2024年5月15日水曜日

ちゃんと料理してるよドック5日目✨


 おつかめさまです!🐢

毎度恒例ちこちゃんです!💍


    さて今日は、カッチョとは別に僕が単独行動で色々なところに顔を出してきました!🏍


    そんな一日は、朝4時のゴミ出しから始まりました🗑👋🏻  外に出るともう空は明るくなり始めていて、夏の訪れを感じます🌞🌴

少し明るいかな〜


    でも特に朝早くから予定はなかったので、ミーティングルームでダラダラしながら、10時くらいになりました🕺

今日も天気がいいですね〜

    さて、私はどこに行くのでしょうか。それは、少し前から始めていたのですが、ボランティア活動です!👏  というのも冗談で、いや冗談ではないんですけど、福祉センターの明老会で利用者の方々と麻雀を打つボランティアです🀄

本邦初公開のなまえ


    みなさん知っていましたか? ちこちゃんって本名じゃないんですよ!🫢  ちこちゃんの由来、みなさん興味ありますよね!?

    「たける」
(五十音で1文字ずつ下にずらす)
「ちこれ」
可愛く呼ぶと
「ちこちゃん」
    
    って感じです。はい、どうでもいいですね。


    麻雀🀄を楽しく2時間くらい打った後、ユースに戻ってお昼ご飯を作りました。カッチョは先にご飯を食べていたそうなので、悲しくぼっち飯です。

    今日の「ちこちゃんの3分クッキング」のメニューは、バター醤油の適当パスタです。

野菜を切って

炒めつけて

乗せておしまい!

    麺の量を計らずにやったせいで、デカ盛りになりましたが、何の異常もなく食べ切りました!😋
    味も普通に大満足です。特に、最後に刻み大葉を乗せてみたら、それが抜群に美味しかったです。もはや大葉を美味しく食べるためのパスタです👌

    食後にはデザートとして、ユースで育ててるバナナを食べました🍌 そろそろ熟して食べ頃になってきました!
ねっとりしてました✋

    それからは、夕方まで予定が無かったので、またゴロゴロしてました。これがドック期間ヘルパーの日常です。たぶん、、。


    18時からは、島民の方々が集まって活動しているフットサルの活動に行ってきました!⚽️

    私は今まで、中学校でバスケ、高校でラグビー、大学でまたバスケ、てな感じで育ってきたので、フットサルやサッカーの経験はほぼ無い状態でした🥲‎  ただ、サッカー観戦が好きなのと、何故かサッカー用のシューズを持っているので、ちょっと勇気を出して参加してみました💪✨

小学校の体育館です!

    初心者の割に耐えた😌、と信じたいところですが、決定的なミスも何個もしたので、鍛錬を積んで出直して来たいと思います💪🏻 ̖́-
    フットサルに誘ってくれたしゅんしゅんありがとー!!


    久しぶりの運動で疲れきってユースに戻ると、カッチョが夕食を作ってくれました。

豆腐を焼いてるらしい

おいしそー!😋

    料理名は、適当野菜炒めと適当焼き豆腐らしいです。もうちょいこのブログのためにも料理名を考えて欲しいところです、、😂

    ちこちゃんは夕食作りをサボりましたが、何となく気分で味玉を作ってみようと思い立ち、チャレンジしてみました‼️

卵がボロぼりなりました

半熟卵のつもりが温玉を作りました

    でもまぁ、明日になって味が染み込んでればそれでいいんですよ! 美味しく食べれるといいな〜😭🙏

    それではまた明日!みなさんもお元気で!