2024年5月31日金曜日

タコ捕り挑戦ドック20日目💦

更新遅れてごめんなさい😣😲

今日もお馴染みちこちゃんです⸜🙌⸝


    今日は入港日でした🚢 と同時に、明日出発予定だったおが丸が台風1号🌀の影響で出港が前倒しになったので、出港日でもありました🙆‍♀️ 着発便ってやつですね😉

   

 ということで、特に誰を迎える訳でも無いですが、おが丸の到着を見守りに行きました😇✨


    この大きさの船がその場で方向転換とか簡単に出来るんだな〜と感心して見ていました😊


    そして、せっかく港に来たので、僕の帰りの便を予約してきました‼️ というか、チケットの購入のために港に来たのですが、まぁ順番はどっちでもいいですね😅


    7/7の便で帰るので、もう父島滞在も残り1ヶ月程度となってしまいました😭 4/3に来てからここまで、長いようで本当に一瞬だったので、残りも精一杯楽しみたいと思います‼️🙌


    今日はお昼ご飯にチコ母とともに「まかない」に行きました!


    出来たてのから揚げ丼があったので、美味しく頂きました😋 左上に写っているコロナビールはご愛嬌です💦


    ユースに戻ってから、まだ元気があったので、先日シリーズ化した【ちこちゃん海岸制覇の旅】第2弾を行いました😊


    今日の行き先は「青灯」です。青灯って海の名前かと言われたら怪しいですが、まぁ許してください🙇‍♂️   そして、せっかく青灯に行くならタコ🐙を探さなければなりません!


    ちなみに、青灯は先週くらいから、子供たちの遊び場として仕切りが設けられています☝️ 実際に10人以上の子供たちが泳いだり飛び込んだりと楽しそうでした✨

     ただ、私の目的はタコ🐙です。さぁレッツゴー💪✨

タコ鍵を手にして

タコを探します🐙

     結果、失敗😞🌀 干潮だったので深さも2,3m程度で、見つかるかなーと思ったけど、ダメでした🙅🏻

    タコ捕りの師匠にもう一度指導して貰います😤


    夜は、ちこちゃんの3分クッキングをしました。今日は酷いです。ただ鮭を焼くだけで、「焼き鮭」にするつもりが、「焼きすぎ鮭」になりました😅



    何がダメだったんですかね〜、間違いなく火力ですね😇  また次回に期待🙏


    ということで、今日はこんな一日でした🚢  そして、皆さんお気付きですか?  船が来たということは、ドック期間終了です‼️🎇 

    ドック期間ブログ毎日更新を謳い、20日目にして最終日になります😭  今まで皆さんブログをご覧くださってありがとうございました😁😁


     と、言うことで、明日からは「ドック気分21日目」と続けていきます👀  ユースの営業再開の6/9まで、毎日更新頑張りますので、皆さんお楽しみにしていてくださーい🙇‍♀️🙏