2024年5月21日火曜日

母島を満喫したドック11日目


 こんちゃ!ちこちゃんだ!🦊

昨日のブログをサボったので今急いで書いてます!

毎日更新頑張るぞー💪✨


    ドック11日目兼母島ハネムーン2日目、今日の行先は決まっております☝️ それは、宿の方にオススメしてもらった、🗻小富士🗻 と 🌊北港🌊です!


    朝起きて朝ごはんを食べてからまもなく、早めに小富士へ出発しました🏍  すると、母島ヘリポートと書かれた標識に通り掛かりました。



    1か月前までいたヘルパーのおつ亀様で島🐢とよく言っていた光雄さんが、母島の夜景は旧ヘリしか勝たん🥺👊とよく言っていたので、それを思い出して下見に寄りました。

新ヘリの上の場所から


     ただ、、ここって旧ヘリじゃなかったんですね😅  夕方頃にそこが新ヘリだったことに気づきました笑


    そんな寄り道を挟みつつも、無事に小富士の麓に到着しました👏



    山頂までの道のりは 2.2kmで、所要時間は片道50分程度だそうです💦 運動不足の私には大変です、、



    ただ何とか頑張りました。森の中を抜け、ハシゴを登り、頂の景色というやつをこの目に焼き付けました🍳🍳


ちこ

カチョ


    山登りでめちゃくちゃ汗をかいたので、当初の予定通り急いで海に向かいました🏝 

    北港までバイクを走らせていると、こんな標識が、、🤔🤔



    クラクションを鳴らせと言いつつも、同時に静かにしろと言われました😂   うーん、と悩んだ結果、クラクションをソフトタッチしときました🤭 誰か正解教えてください🙏


    そんな感じで北港に着き、泳ぎました! 最近は青灯ばかりで泳いでいたので、めちゃくちゃ新鮮な気持ちになります。

海を泳ぐと

洞窟に辿り着き

めちゃ怖かった、あとゴミすごい


    洞窟を見つけ入ってみたのですが、暗さと波の轟で怖くなり、そそくさと退散して何も見なかったことにしました🤐


    夜は旧ヘリへ!星空を求めて!✨   昼に間違えて新ヘリへ行った経験を糧に、夜は無事旧ヘリへたどり着きました笑  

    ただ、気づいたのですが、ほぼ満月なんです🌕 月が明るくて星が見えません😭



    ということで、「星が見えないなら自分が星になればいい😎」と考え、被写体を空メインから自分をメインにしてみました✋


聖火の気分でZIPPOつけてます😏


         といった感じで、今日も楽しく一日が終わりました。明日で母島ラスト! 最後まで楽しもー🥳