2024年5月27日月曜日

羽蟻の季節になったねドック17日目

やぁ、ちこちゃんだゾ✋

    昨日1人で夜中にビール🍺片手にサッカーの試合2本見たせいで、今日はなんと14:30に起きたよ😅 情けないねー


    起きたらお腹が空いてたから炒飯を作ったよ🥟 人生で今まで完全なパラパラな炒飯ってやつを作ったことが無かったから、今日は挑戦してみるよ💪✨


右上であんかけも作ってるよ


あんかけ炒飯の出来上がり👍💓

    なんと!大成功!いつもとやり方を変えたのは、ご飯と溶き卵をフライパンに入れる前に先に混ぜたこと!😁  鉄鍋と火力のサポートが大きいけど、ちゃんとパラパラになったのが初めてでめちゃくちゃ嬉しい限りですヤッター👏


    で、いっつも明日こそは外出する!💪と意気込んで結局何もしていなかったので、夜になってようやく重い腰をあげ、ウェザーステーションまで星✨を眺めに行きました。望遠鏡は担いで行きませんでした。

iPhone13の限界

    昨日とかまで満月🌕だったはずなのに、空には月がありませんでした🤔 そのお陰でめちゃくちゃ星が綺麗に見えました✨ 一眼とか持ってたら伝わるのかな〜〜

ちこちゃんinウェザー

   

 せっかくウェザーに来たので、iPadで映画でも見ようかと思って、寝っ転がったりベンチに座ったり色々してました。すると、画面に羽蟻が1匹くっつきました😭 あー羽蟻出始めたか〜と嘆きつつ、ふとベンチの後ろの柱を振り返ると、軽く50匹はくっついてました。ガン泣きです😱😱😱

     嫌すぎてすぐ飛んで帰ってきたので、写真は無いですが、ブログに羽蟻大量発生⚠️の写真なんて載せれないので、まぁOKです。



【ユースのマドンナからご報告】

     皆さんお楽しみにしていたであろう、ミナコさんの石垣旅行記なのですが、スマホの調子が悪く、第2弾以降の更新が遅くなるとの事です😭

    みなこさんは、石垣→大阪→仙台→岩手と飛び回っているらしく、ヘトヘト😵‍💫みたいです笑

    ブログの閲覧数を見ると、石垣旅行記は、僕が書いているドック日記の2倍の閲覧数を叩き出しています😢 悔しい限りです…。

    皆さんに見て頂けるブログを書けるよう、負けないように明日からも頑張ります💪