2024年5月23日木曜日

さるびあ丸が来たドック13日目🚢

どうもー、ちこちゃんです⸜🙌⸝

    最近のブログの写真を見て、肌が日焼けで黒超えて緑色してない?と大学の友達に心配されています🥺  

    日焼け止めちゃんと塗ろーかなーと口に出すたび、周りの人に今さら何を、と笑われるのでこんなに黒くなりました🖤


    今日はタイトルにある通り、さるびあ丸が父島へ到着しました!😊 28時間もの船旅お疲れ様でした!  知らなかったのですが、さるびあ丸はおが丸と異なり、WiFiが試験導入されているらしく、なんかむしろ快適なのでは?と思いました笑📱🛜


さるびあ丸🚢


    さるびあ丸では、ユースホステルのオーナーであるひとしさんが帰ってきました‼️😊 おかえりなさい!


大荷物のひとしさん

    ひとしさんみなこさん夫妻はブログで第1弾が更新されている通り、石垣旅行を楽しまれていました🌊  両手にはたくさんの荷物📦 1年ぶりの内地を楽しまれていた証拠ですね😆


    お昼には、カッチョがウクレレの練習をしていました🎸 ドック前最後の便でいらっしゃったホステラーの皆さんとの約束で、1曲練習して内地に帰るまでに発表動画を載せる!と宣言していたので、それの練習ですね^^     


動画撮影をセルフで頑張ってます

     カッチョは明日のさるびあ丸で旅立ってしまうので、ほぼ一夜漬け?笑  がんばってー!💪✨


    そして、今言った通りカッチョは明日旅立ってしまいます😭 遡れば3週間前くらいに、2人でケーキ入刀🎂をして結婚して以来、母島ハネムーン🏝なども挟みながら、楽しい新婚生活を送っていました。

    そんなカッチョを見送るために、夜はセルフで出港パーティーを開きました!🎉

料理も全部2人で作ったよ!🍳

ひとしさんからワイン🍷頂いたよ!

ウクレレ弾いたよ!


    普段の出港パーティーの流れに沿い、乾杯🍻してご飯を食べ進めたあと、南洋踊り💃を踊って、ウクレレの発表会🎶をしました🥰

    その後、カッチョはまだまだ最後の別れを偲ぶために、アニーに飲みに行こう!🍺という話になり、みんなでアニーへ二次会に赴きました✌️
かっちょとちこ母

楽しそうなカッチョ


    こんな感じでみんなで騒ぎながら2時を過ぎ、今日も一日を満喫出来ました💮

    明日はカッチョのサルビア見送りが10:30発なので、寝坊しないようにいっぱい寝ます!😪

それではまた皆さん次のブログをお楽しみに!👋