2024年5月10日金曜日

🧹大掃除を始めたドック1日目🧹

 やっほー!ヘルパーのちこちゃんです!

    今日からおが丸🚢が出入りしない🐶ドック🐶に突入し、それに合わせて当ユースホステルも休業期間を過ごさせて頂いてます😪

    昨日まではひとしさんみなこさんの他、ハマちゃんツノちゃんというヘルパーの女性陣や、お客さま5名がいらっしゃいました🤗 

    ただ、そのメンバーが全員もれなく内地に脱出🏃💨してしまったので、今日からはヘルパーのカッチョ(旧カチョー)との同棲生活です🫶🏻 ̖́-‬ 

出航直後でスカスカ


    最初のお仕事は、お洗濯でした!🧺🔆


    何か今日はめちゃくちゃ天気が良く、物干しにピッタリでした㊗️ ユースの座布団たちは明るい日差しを浴びることが出来てとても幸せそうでした😁 

 
    お昼には島民のテッシーが来て、青灯まで連行されました😅 今日はタコ🐙を取ることは叶いませんでしたが、いい運動でした。海はとても冷たかったです🥶


    最近、僕はユースの食事が美味しくてどんどん太り気味で、テッシーはそれを気遣って運動をすることを勧めてきます。その一貫で先日はハートロックにも登りました💓🪨
   
    
5/7ハートロック💪✨


👨‍🍳新コーナー👨‍🍳
「ちこちゃんの3分クッキング」

    今日から新コーナー始めていきます!カッチョが料理の出来ない僕を想って、特訓をして行こう!という企画です。
    今日のメニューは、あんかけ焼きそばです🍝
①野菜を切ります
②野菜を炒めてあんかけを作ります
③完成

    見た目はイマイチですが、味は美味しかったです😋 3分では出来なかったけど30分くらいで出来ました、良かったです!
    明日以降も気が向いたタイミングで「ちこちゃんの3分クッキング」をしていくので、みなさん楽しみにしといてくださーい!💪✨

    夜になると、1匹のお客さんがユースにやって来ました。

    小笠原のカエルは大きくて、いきなり出てくるとビックリします。ただ、こんな風に覗き込まれると、何故か可愛く見えてきます。でもやっぱり苦手です😖

    さぁ、ドック期間ブログ毎日更新チャレンジが始まりました。いつまで続くのかなー、皆さん楽しみにしてて下さい!🙇‍♂️