2024年5月12日日曜日

1歩も外出しなかったドック3日目😪😴💤

 やっほー!🤘(°∀°)🤘

ヘルパーのちこちゃんです!!🔥

    怠惰な性格が出てしまいました…。せっかく天気は晴れ☀️だったのに、ユースに引きこもったまま一日が終わりました😭


    今日したことは、昼ごはんを作って、仕事をして、夜ご飯を作ったというだけです。

    なので、このブログではそんな平凡な一日をただ書き記そうと思います✍


    今日はお昼から恒例の「ちこちゃんの3分クッキング」がありました! お昼のメニューは生姜焼きと味噌汁です!

キャベツとしめじと玉ねぎと豆腐を


味噌汁にします


豚と玉ねぎを


生姜で炒めたら


生姜焼きになりました

    横浜の実家を離れ一人福岡で大学生活を送っていた(現在休学中)のですが、昼から自炊なんかした事ないんです🥲‎ そんな自分がもう1人のヘルパーのカッチョの監視下で、成長の兆しを見せています✨

    

    食後は動きたくないので、ダラダラと過ごしたあと、ようやく重い腰を上げ、ドック期間に任されているお仕事を始めました🙋‍♂️


冷蔵庫の中身を全部洗ったよ🧺

    今日のお仕事は、先日天日干ししたお布団たちを、ホステラーさんの部屋にセットすることと、ホステラーさん専用冷蔵庫を綺麗にすることでした💪✨

    営業再開後、すぐにいらっしゃるホステラーの方々は、ふかふかのベッドと、ピカピカの冷蔵庫を楽しみにしていてください!笑😁


    夕方になりまして、またご飯の時間です👨‍🍳  そうです、今日2回目の「ちこちゃんの3分クッキング」の開幕です。夜ご飯のメニューは、手羽元の甘辛煮🐔と、某クッキングアプリのクラシルに載っていた、もやしの神レシピ😇とかいうものを作りました。


卵と肉ともやしを用意します

全部をそのまま皿に載せます

後はレンジが仕事します

    もやしの神レシピとやらは電子レンジが頑張ってくれているので、僕はその間に手羽元の甘辛煮を作りました。


多少の焦げは見逃したら

いつの間にか完成してました

    右上が、手羽元の甘辛煮です。味“は”とても美味しかったです😋  ただ、手羽元の骨に近い部分が若干赤みがかっていて、生焼け説濃厚です💦  火が通っていたかどうかは明日の自分のお腹が教えてくれるので、続報をお待ちください😖

    ちなみに左上のオムライスみたいなやつが、もやしの神レシピです!味付けはポン酢やソースでお好みに。実際、包丁まな板等何も使わずに完成しました。味もめちゃくちゃ良かったです☺️


    そんな感じで、今日も一日が終わりました。

明日はさすがに晴れてたら外に出ようかな〜🤔💭


 

    余談ですが、私の趣味の話をさせて下さい!

私はJリーグの⚽️横浜F・マリノス🇫🇷のサポーターで、昨日、ACLというアジアの頂点を決める大会の決勝の第1戦がありました。

    結果は見事、2-1の逆転勝利‼️😊  先制点を早々に取られたものの、後半に2点決めて逆転しました!嬉しい!

    

マリノス勝利やったー✌️



    アジアの頂点まで、次は相手のUAEのアル・アインのホームに乗り込んで戦います。昨日の第1戦の試合で2-1だったので、次回の相手のホームでは引き分け以上の成績で、2戦合計スコアで上回り、優勝になります!!
    ユースブログ読者の皆さん!心のどこかで祈っといてください!🙇🥺 優勝した時には勝手にまたこの場を借りて報告します🏆

    それではまた次のブログで。明日はカッチョの担当です!😁