2024年9月30日月曜日

9月29日 手作りシュークリーム×3



 こんばんは!!

本日もブログリアタイ勢でぇぇす!

(更新が日付をまたいじゃったのはお許しを)


さてさて小型台風チェービーも近づいてまいりまして、

周りを見渡せば台風養生をしている姿がちらほらと見えてまいしました。


小型なだけあって、まだ風は吹いていないですが、

今日は小笠原に久しぶりの雨が☔


ユースではおうち時間を楽しんでいます!


本日は朝からヘルパー料理男子たちがなにやらクッキング

慎重に~~

ふむふむ

さあこれは何を作っているでしょう??

正解は、、、、、、

あ、あれ?????

シュークリームでした???????????

おかしいな、シュークリームを作ったはずなのに、ラングドシャ???

この卵を入れるタイミングが重要だったのです、、、
悔しいので第2弾!!!

カスタードもお手の物👏

1回目と2回目の差!笑

たまごのタイミング1つでこんなにもかわるの~~!!!

シュークリームって奥がふかい、、、、、、

さらに食後の第三弾!!笑


動画を載せられることを知りのせたくなってます笑

おいしかったぁぁぁ!!!!


こちらは本日の夕飯の様子!

常連さんが多めです

絶品ですよぉ

本日はタルタル乗せチギフライ!!!

トマト煮もスープもおいしくてぺろり


一緒に食べる夕飯はあと2日😢

料理男子、つっちー&ひでによるお夜食もおしゃれでしたよぉぉ

砂肝のアヒージョ

パプリカ、ピクルス、マッシュルーム、ピーマン、みょうがなどなど

島唐辛子がいいアクセントになってる~~

最高でした🐽

いつもおいしいものをありがとう💛

(みなこさんにおいしいアヒージョを食べてもらうために練習しました。本番はまた後日🍷)

最近毎晩やってるカタン

はい!本日の様子は以上です!

やっぱり楽しいことがたくさんあると長くなる、、

みんなで過ごす時間もあとすこし、、、、

ん-やっぱり帰りたくないぃぃ

大好きなみんなと、残り1日も全力でたのしみます


とーこ