2023年2月28日火曜日

2/26 突風🌬父島巡り

こんにちは!フリアコのしゃいなです!

父島2日目は原付バイクに乗ってこころに島を案内してもらいました🛵💨 

この日は朝から曇りで風も強くて寒かったけど勢いで乗り切りました!(笑)

最初は気になっていた亀のいる海洋センター🐢💨

入り口に顔出しパネルが置いてあったので1枚パシャリ(笑)



せっかくなので亀のエサを買ってエサあげ体験!



大きい亀は野菜、小さい亀はペースト状のエサで食べてる姿がめちゃめちゃ可愛いかったです!!🐢

お次は父島にある小さな水族館その名も小笠原水産センター!

魚はもちろんのこと魚の卵、標本や模型などが無料で見ることができちゃいます🤩🐟



水産センターの入り口にはアカバという魚の歯磨き体験ができちゃいます!(写真録り忘れた😬)

ちなみに私は1匹にも相手されなかった🐟


お昼の時間になったので休憩がてらヘルパーのこころオススメの曼荼羅(まんだら)カフェに!🛵💨


店主の人がとても気さくでお店の雰囲気も素敵でした~✨


ここの手作りクッキーが外側サクサクで本当に美味しかった!🫢(↑YouTuber風こころさん)


昨日に引き続きまたパフェをいただきました🤣

美味しかった!

午後も引き続き原付き旅!!!

途中扇浦海岸でロープを発見( σ ゚∀゚) σ




ぶら下がらずにはいられない女達でした


コペペ海岸は山に囲まれてこじんまりとしていて個人的に好きでした!



夕方に来たら絶対夕日がきれいだろうな~🌅また行きたいと思います!

その後はずっと山の方をぐるぐる🌀



高台から見る父島の風景がどこも素敵でずっと見てられます😌✨

夕方は夕日、夜は星空が見えると思うと何回でも楽しめちゃいますね!

クジラやイルカはもちろん父島の色んな景色をたくさん堪能していこうと思います~!🌄🌃🌅