2023年2月13日月曜日

夜活部からの便り(2/7〜2/13の夜)

ブログの場を借りて、私たちの自己満足的な夜活の活動記を残します。すみません!!


「今夜、ウェザーいこう!」

ニコニコしながらこころちゃんが言ってきました。昼間、運動としてウェザーに登り忘れた彼女はヘルパー仲間にダイエットを強要してきました。

仕方なくつっちー、ようたくんは彼女に巻き込まれながら夜の歩き旅へ。

ウェザーに登るT字路に差し掛かった時、ふと「長崎行こうよ」とようたくん。こうして私たちは長崎を目指します。

↑長崎展望台にて(2/7 20:37)


次の日、さすがに今日は登らないだろうとヤンキータウンに飲みに行きました。その日のヤンキータウンは多くの人が集まり、ヤンキー史上1にも匹敵する盛り上がりに。閉店の23:40、足取りがややおぼつかないなか、彼らは夜明道路方面へと消えていきました。

↑長崎展望台にて(2/8 24:40)


こうなってくると、更に面白いことをやろうとしたくなってきますよね笑。宮之浜発の電信山遊歩道での長崎を目指します。

↑怖がりなこころちゃんは常に私たちの真ん中を陣取ります。電信山にて(2/9 21:15)


少し間が空いて、2/12。こころちゃんが不在の中、つっちーとようたくんはホステラーさん2人と共に夜のVERA、通称オレンジぺぺに。

↑VERAにて(2/12 22:05)


ユースに戻ってくると、こころちゃんがミーティングルームに。
「ウェザー行こうぜ?」

「え?いくに決まってるよ、ほらゆっきー!行くよ?」

ニコニコしながらゆっきーを巻き込むこころちゃん。そんなゆっきー、道中での一言。
「初めてのウェザーは夜かー、、、」
笑。25:30ユース着。


2/13が夜活の一旦の区切りにすることは決まっていました。ただ、場所が決まらず。すると、

「小港行くぞ!」

またもニコニコのこころちゃん。ヘルパー4人は20:00過ぎにユースを出発。

雲で夜空が全く見えない夜でした。扇浦を曲がってからの上り坂に苦しみながらも、22:30に小港海岸に到着。


ここから私たちは、コペペ小港間の遊歩道を経由してコペペに。ハンズクラップダンスを流しながら、アップダウンを乗り越え、

↑コペペ小湊間遊歩道にて(2/13 22:50)

↑コペペ海岸にて(2/13 23:05)


ユースに戻ったのは25:00

↑結局、真ん中をゆずらない人(2/13 24:50)

さすがに、次の日全員バキバキに。こころちゃんは目覚ましをかけ忘れ、翌朝、無事寝坊。


【総括】

こころ   体重±0
つっちー  体重±0  
ようた   体重±0
ゆっきー        体重±0


あれ??