2023年2月19日日曜日

2/17 ヘルパーこころの島生活日記(風)

こんにちは!ヘルパーのこころです^^☀️


一昨日はさとしょーにあめのひとバイト三昧の一日でした。

前日の夜からとてつもない働きたくない病が出まして…(原因は謎👼)久しぶりに鬱な状態で朝を迎えたのですが、、


隙間時間で小笠原の自然にエネルギーチャージさせて頂き

夜には「明日も仕事やったるか〜!」って気持ちになっていました🤣


この日はホステラーさん達のほとんどがツアーに行かれてたので、ほぼ私の行動日記です^^



私の島生活を上げていきます。

こういう時、写真とかあんまり取らないのでほぼ言葉での説明になるかもしれませんが…💦

前半さとしょーのバイトを終え、すぐ準備をして宮之浜へ。

昼バイト終わり。天気がいい日は宮之浜でゆっくりお昼ご飯食べるのが私の好きな時間☺️


久しぶりに漫画以外の本を読みました。

ホステラーたまちゃんが内地からオススメの本を送ってくれました!ありがとうございますm(_ _)m

小笠原のいい所は鳥が可愛い🐥⸒フォルムも、あとめっちゃ人懐こい

この島は野良猫がいないので(猫好き←)どこでも現れてくれる島のトリッピーに癒されてる私なのでした🐈



午後からはあめのひのバイト。

この日もユースのみんな来てくれました!(本日も歩きながら出勤日宣伝しました⋆͛📢)ありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


全席満員💮クタクタです。。。

あめのひ食堂のしんさんからはアゲマン女と言われ、最初意味がわからず悪口を言われたと勘違いして怒ってしまいました(笑)

検索かけて初めて意味知った、、嬉しい褒め言葉ありがとうございます🙄

(怒ってごめんね心さん)



バイト終わりゆっきーからみんなでウェザーに言ってるとのLINEが…

私も追いかけました🧏🏻月も無くなり、星空がめっちゃ綺麗でした。疲れ吹き飛んだなぁ〜

朝昼夜関係なく、ウェザーステーションではいつもその時の気分で好きな曲を聞きながらボーッと景色を眺めるのが私のお決まりなのですが


この日はサザンだったな〜。曲名までは恥ずかしいので内緒です



帰り道、みんなで旅の話をしながら下ってあっという間にユース到着。


自然が身近にある島生活。最高です


内地に帰ってから自然無しの生活に耐えれるのか不安を感じてきています💦


この日は働き動き疲れてブログ書く前に寝落ちしました🦀



おわり。