2023年2月11日土曜日

2月10日 今日は私が日記(風?)に…

 こんばんは!ヘルパーのこころです(現在時刻23:06)


先程バイトを終えてユースに帰宅しました〜ベッドでゴロりながらブログ書いてます😂

ヘルパーよーたくんに任せきり…お任せしていたブログ更新。こころのも待ってるよとお客さん数人から嬉しいお声を頂いたので今日は私。書いちゃいますっ😏🤘


日記とか2日も続かない人間なんですけどね!笑日記風で行ってみます!!📖💨




そう!先程バイトが終わったと言ったんですが

最近お手伝いという感じで出港中はあめのひ食堂でバイトさせて頂いてます〜💪

まかないは今までバイトしてきた飲食店の中でいちばん美味いです

まかないの写真あるかなーって探したら食べ終わったあとの写真しか無かった…💦



ちなみに今日のも撮る前に食べちゃって写真ないですがマジでうまいので!!!!😭
ヘルパーしながらアルバイトしたい子も是非あめのひオススメします…


現在はさとしょーとあめのひとユースで3つかけ持ち👼

(実はわたし内地でも3つバイトを掛け持ってます。バイトかけ持ち記録更新しました☝️‼️)


そして今日もあめのひバイト。☁️☔

ヘルパー・お客さん達、そして島民の方や、みなこさんはるとも。皆さんご飯食べに来てくれましたありがとう😆


毎回自分で出勤日を周りに宣伝しながら歩いてるので、私があめのひバイト出る日はみんな来てくれて基本満室。私もタヒにそうな顔になりながらホール仕事頑張ってます…

あめのひ店長の心(しん)さんには自分で自分の首を絞めてるとよく言われております(笑)


2月までお手伝いしてますので是非皆さんも父島来た時は食べに来てください!🍚

ちなみに、あめのひ店長とわたしの名前は漢字が全く同じなんです!「心」!

呼び方が しん と こころ で違いますが、W心で個人的にレアだと思ってますので皆さん是非W心を見にあめのひへ!🍚(2度目の宣伝)


※⬆️ホステラーKさんが釣ってきた魚と📷


とバイトの宣伝に何文字使うんだと言う感じですが、今日も朝からパワフルに動きましたぁぁー


朝はヘルパーつっちーと前浜で朝日浴びながらヨガ

そしてそのままsup🛶

整いまくりのままラストお湯沸かしてゲゲゲで海眺めながら珈琲飲んでました

朝活終了☀️



ちなみに関東圏は今日雪が降り積もる天気だったのですが父島は日差しギャンギャンのアツ暖かい天気でした🥵

最近は春になったのか、気温もこの前より暖かく半袖じゃないと暑くて汗をかく日も多くなってきました!


今日も午後は緋寒桜を見に行きましたが既に所々葉桜。もうちょっとで内地も桜の時期。

わたしはお花見大好きなので内地の桜を見に3月末一度帰りますが、もう既に楽しみです🥹

この前もヘルパーよーたくんと軽くですが花見しました!!!


人生初ノンアルビール。味はビールとは少し違う新鮮なお味でした!🍻






お昼からはバイクで島を走り回って巡ってみました🛵

今日はさとしょーとユースのお仕事が無かった日だったので日中は沢山遊んで自然も堪能出来た
日でした⛰






実は小笠原生活も今日で半年目!✨
良い日だった〜!



残り1ヶ月ちょっとですが最後まで楽しみまくってしまおうと思います😄


ではでは。夜更かししそうなのでそろそろ寝ます😴
2/10日記風ブログ。日記の書き方さえももう覚えてなかったのですが大丈夫でしたでしょうか…?🤦🏻‍♀️


またヘルパーよーたくんの毎日ブログをお楽しみにっ😉




おわり