2023年2月3日金曜日

1月24日ぐらいまでのユース

 はじめまして!ようたです。

この間の11月に初めて小笠原に来て、1/19から4航海ヘルパーをやらせてもらってます、どうぞよろしくお願いします

前回来た時は3日目でホームシックになり、その時一緒だったホステラーさんに泣きながら話を聞いてもらったのは良い思い出です。今回は泣かない強い人になることを目指します!

 どうぞよろしくお願いします  (゜д゜)

こころちゃんに「うちがあげた次の日には1/31までのblogあげてね!💢」と怒られました。新人いびりはどこにでもあるようです。そのせいで感情を失いました。次回も失った感情を取り戻しながら頑張ります。



さて、先日(1/22〜24)、なんと!ユースの畳の張り替えが行われました!!

やったぜ!!!!

    ↓ before/afterがわかりやすい画

畳の張り替えでテンションが上がって、邪魔しない程度に我々も大はしゃぎ!新しい畳ってすごいですね。もう毎日いい香りに包まれて本当に平穏な日々を過ごしています。 

そんなある日のひとしさん
「張り替えた後は日光当てたくないよねー」
結果、午前中はいつもよりも多めにカーテン閉まってます笑笑


とにかく、畳屋さん、本当にありがとうございました。大事に使っていきましょう!!


前回の小笠原では最後の2、3日はやることがなくてずっとユースにいたので、暇な時はユースから出よう!を目標として過ごしてます。

そんな暇つぶし第一弾として高山に登りました!
ヘルパーのつっちーに導かれ、キヨタキさんと3人でいきました

ハンズクラップダンスしながら登ったら、帰りはへっとへとになりました。ハンズクラップダンス、オススメです。

バスの時間もあってジョンビーチには行けず。ジョンにはまた今度挑戦したいなー

そして次の日、キヨタキさんと元ヘルパーの成人男性の方のお見送りをしました!イッテラッシャーイ


おわり