2023年2月27日月曜日

2/23 石浦レゲエ祭♪( ◜௰◝و(و "ズンチ♪

 こんにちは!

ヘルパーの心ですっ(ง ◜௰◝)วズンチ


今回は3人で石浦へ行ってきました〜!!!!



その前に私は初寝浦海岸も初めてだったので、父島・新地開拓だ〜🏃🏻‍♂️💨

なかなか濃い1日だったのでその様子をお届けしますっ!


先に言っておきます!

レゲエ祭と言ってますがほぼレゲエは流してません!🙅‍♀️

これには元ヘルパーのまぶちさんが関係しているらしい…??

「石浦と言えばレゲエ祭だ!懐かしい!やろう!」とゆっきーだいちさんが言ってたので私はよく分かってませんが流され着いていきました!🌊

行ってみよう!まずはスタート写真📸


行くぜ〜!


道中いい木の匂いがすると思ったら綺麗に舗装されてました!


基本ずっと下り坂なので写真少なめ💦
着!初寝浦海岸🌊🌊🌊

目的は石浦なのでそのまま向かいます🏃🏻‍♂️💨




下り坂しんどい!日頃運動しない私は膝がプルプル:(´◦ω◦`):




降ります。滑る🙄


着!石浦!!!!📸


石が独特だな〜とみていたらカツオノエボシ…?(カツオノカンムリでした)

毒あるので気をつけてください💦


前日にホステラーさんから浜にカツオノエボシが上がってたとの情報があったので気にはしていたのですが…情報ありがとうございます😭


ちなみに初寝浦海岸にはカツオノエボシが打ち上がってました💦


昼ごはんは川の近くで、今回は焼きそばだあああ😭❤️‍🔥
出港中の食糧難民。(父島あるある)

無いものはあるもので何とか代用して!美味しい焼きそば作りました!








上手すぎ。完食。



〆のコーヒー
先輩お2人からユースの色んな懐かし話を聞かせて頂きながらゆったり良い時間が過ごせました😌


帰りの初寝浦海岸。ライブスタート




2人ずっと叩いてる👆🏻




選曲は何故か「純恋歌」一択でしたが
ノリノリ♪(ง ◜௰◝)ว

無事終了し、帰りは傘山へ⛰




2日連続傘山!贅沢✨
天気も良くて最高の景色ですッ


今回のお気に入り写真👇🏻
最後はみんなで飛んでみたヨ〜






おわり。



〜 おまけ 〜

ブログ写真の裏側📸

(👆🏻カツオノエボシの撮影に必死な我々)

(だいちさんいつも素敵な写真撮ってくれてありがとう!😂)


(👆🏻文字の見やすさを追求し続ける我々)

でした!おわり!!!!


次のブログはまさかのホステラーさんが書く予定なのでみなさんお楽しみにっ😉