2023年2月22日水曜日

2/20 イチパチひこ!!!🐟



この男は早速目標を果たしました!!!


(↑撮影日2023.02.19)

こんにちは!ヘルパーのこころです!☁️

ヘルパーゆきひここと、ゆっきーのカンパチ日記!ちょいちょい書いていこうかなと思ってます😂笑

島に来てすぐ、彼は早速カンパチを突いて来ました!🔥


重さは14kg!!!!!


でかい…Σ(゚д゚;)

2022年にゆっきーが突いたカンパチは16kgでした!まだまだ突くぞ意気込んでいるゆっきーです😂



目指せ20kg!!!(宮之浜にいるのか…?)

そう、、このカンパチ日記を書くにあたって冒頭の見出しに「〜 パチひこ!」と書いてある時がありますが、思いっきりユース用語です(*´▽`*)👍🏻📚📖´-


カンパチ✖️ゆきひこ🟰パチひこ!


本人に感想を聞くと、、

「カンパチはコミュニケーションが大事よ!チラチラ見てくるから目を合して、近づいてきたら頭を狙ってやるのよ!アドレナリン出る!脳汁でる!!!」など、、

後半はよく分からないことを言っていました🤨


カンパチの話をする時のゆっきーは目がいつも以上にかっぴらいていてキラキラ表情をしてます(笑)

この調子でジャンジャカ「捕って」きて欲しいですね!


(👆🏻自分で突いたカンパチを捌くゆっきー)

いい笑顔で捌いております🔪😄


本人曰く、帰るまでに10匹は突くとのこと!🐟

ブログのタイトルが「パチパチひこ!!!🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟」になる日をお楽しみにしててくださいっ🔥


おわり


と言いつつおまけ。

・・・

この日、実はわたしもカンパチを取っ...持っていきました!!!


ジャンッッッッッ!!!!



これまた別のカンパチ!!!
曼荼羅のカンパチ兄さんから頂きました🐟

8kg!!!
そして私は曼荼羅coffeeからユースまでこの子と歩いて帰ります。(わざと?あえて??)


初めてカンパチをちゃんと見ましたが、お顔がカワイイっ!

米袋に入れて持って帰りましたが袋にはいりきらずお顔が( ゚▽゚)/コンニチハしてます

(👆🏻デート気分な帰り道)

途中車が止まって島民の方とかが声をかけてくれました!車乗るかと言ってくれた方もいました🤣

父島は優しい人しかいないですね


今回はこの子を連れて歩いて帰ると決意を固めていたのでそのまま頑張って歩く!🔥(意地)

距離2.5kmほど!!!!

ついた〜!、、、私たちもパシャリ📸


重い。。夕食の準備の時間は腕がプルップルでした:(´ºωº`):


私が持ってきたカンパチさんはひとしさんが美味しく捌いてくれました!



おわり。