2021年3月1日月曜日

出港中からの入港!!そして入港中の日々!!☺✨

こんにちは!!!

ヘルパーのまぶちです(゜o゜)!!!

おが丸は出港したのですが、この出港中は静かどころか騒がしかったような笑

天気も良く出港中を楽しむことができました

2航海制限だと小笠原の楽しみ方も広がりますね(∩´∀`)∩♪

では、出港中→入港中で早速お届けします!!


出港中、天気がいいので前浜で夕食をとっていると

突然の大雨に見舞われ、これは虹でるよ!と言っていたら

すぐに出ました!!☺


ホステラーRさんにも撮っていただきました!

二本の虹がきれいですね!!!


別日にはクジラ・イルカツアー!!!

イルカは出ませんでしたがクジラはばっちり📸

この時期はクジラ見れる確率が高くていいですね!

ダイビングでは下から見れる偶然もあるとか✨


こちらはカメの交尾

この時期ならではだそうです!!!


まるぱ食堂の味噌カツ定食🐷

パパスの食堂初めて入れましたがとても美味しいです(゜o゜)✨

レアメニューだったようです!!


さぁ、ここからは入港になります!!


おが丸、お出迎え飛び込み!!🚢✨
この日はいい天気だったので飛び込みました!!

こちら元ヘルありちゃんにおが丸から撮影してもらいました📸
ありがとうございます!!

きのちゃんはお迎えの船が来たので泣いていたのですが、
この後ヘルパーの延長が決まりこの涙は無駄になってしまいました笑

五六助大好きなあの姉さんも帰ってきました!!


そして忘れてはいけないホステラーAさん
先々便で内地へ戻られたはず(詳しくは2月10日のブログをご確認ください(゜o゜))

まさかの中1航海で戻って来てくれました!!!笑

さすがです!!また一緒に小笠原を満喫しましょうね(∩´∀`)∩✨


今便も楽しんで行きますよ~!!!!


~おまけ~


最近、青灯台でフリーダイビングの練習をしていると

釣り人の根がかり回収や落とした竿の回収をしています笑

青灯台でなにかあった方は是非お声がけください