2021年3月18日木曜日

3月12日出港パーティー🚢🎉 ~出港パーティーの日 後編~


おはようございますこんにちは、もしくはこんばんは。

ヘルパーのはるです!

今回は3月12日の出港パーティーの様子をお伝えします!


乾杯!🍻



この日のメニューです。
スペアリブ、ピザ、炒飯、グラタンに、いつもの島寿司もあります🍣
全部美味しかったです😋


ある程度お食事が進んだところで、ヘルパーによる南洋踊りから宴会芸スタート。
今回の南洋踊りはひとしさんの生歌生演奏です🎸
元ヘルパーのPさんと、前回も一緒に踊ったTさんも一緒にやってくれました!



ここでFさん登場。
コインマジックすごかったです!



この日はジョンビーチに行った人が多かったこともあり、ひとしさんがジョンビーチの歌を歌ってくれました!



次はゆっきーさんがバスケットボール回しをしてくれます。

最初に立候補したのはなんとひとしさんです😲

無事成功!

Yくんも成功!

Aくんも成功です!

ボール回しは全員成功でした🏀




お次は毎回恒例のロシアン島寿司です。

今回の立候補はこの4人。


Lさんは5年間お寿司屋さんでバイトをしていたらしく、わさび寿司の見極め方を教えてくれました。わさびが入っていると握りやすいため形が綺麗になるそうです。
フリが効いてますねぇ😏




わさび寿司を引いたのは……




Yくんでした😂


「形が汚い方を選んだのに!」と涙目になるYくん。
麦茶を何杯も飲んでました(笑)



「チャリダー3人組なんかやって」と振られ、前に出てきたLさん、Aさん、Gさん。

何やら相談しています。


「どうも~~!!」

「パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パイナップル🍍」

息の合った「ナゴパイナップルパーク」の歌を披露してくれました!彼らが旅中一番歌った歌だそうです。
いやー、これは盛り上がりましたね!!!チャリダー3人組ありがとうございました!!



続いてひかるさんによる、松任谷由実「卒業写真」です。
後半からユーミンの声真似versionになりました(笑)

目摘むって聴いたら本物のユーミンかと思うくらい似てましたよ!



そして、みなこさんによるウクレレです。

毎度のことながら、本当に美しいですね✨✨♪♪





今回の便では7人が出港します。
長く滞在していた方や、ムードメーカー的存在の方々が一気に帰ってしまうので寂しくなります😢








出港する全員から挨拶をいただき、最後に「切手のない贈り物」で一旦締めとなりました。



その後の二次会も盛況し…






最後にはほぼ全員撃沈です💤💤


でも、ミーティングルームで寝てるとこういうことになるので要注意です⚠

それにしても私、楽しそうですねぇ(笑)


さて、次回は出港日編をお届けします。お楽しみに^_^




〈おまけ〉

このブログを書いていたら、横から見ていたNさんに「ブログに俺の写真載せて!」と言われたので、載せてあげます♡♡