2021年3月28日日曜日

出港中 ~9人家族時代👪~

おはようございますこんにちは、もしくはこんばんは!
ヘルパーのはるです(^^)/

今回は、出港中の日々の様子についてお伝えします。

この出港中はヘルパー含めて9人がユースに滞在していました。
全員で一緒にいた時間が長く、9人家族みたいで心地良い雰囲気でしたね👪👪


まずはみんなで居酒屋で乾杯🍻

(まぶちさんの表情に注目)


特大スパムおにぎりがとっても美味しかったなぁ🍙😍

幸せそう…笑



――翌朝――

4時半起きで向かった場所は…
長崎展望台です。まだ外は真っ暗。

そう、朝日を見に来たのです。


でも、


この天気です。
圧倒的曇天…☁☁☁
(黄昏れるまぶちさん)


みんな、本当はわかってたんです。
この天気じゃ朝日なんて見られるわけがないってことを。
けど、誰一人としてそのことには触れず、しっかり4時半に起きてきました😂


ところで、

何故長崎展望台に椅子があるのでしょうか?


答えは、美容師Zさんの散髪用です!
「長崎展望台で朝日見ながら髪切ったらオモロイんじゃね?」という謎のノリで、わざわざユースから運んできました(笑)
しかし、雨天と強風のため散髪はあえなく中止となってしまいました。残念😭

曇天を背景に記念写真📷
家族写真風😁

帰りもちゃんと椅子を運んで帰ります。


――――――

長崎展望台での散髪は叶わなかったけど、みんなZさんに髪を切ってもらいます。





青空美容室 at 前浜。

こんなに贅沢な経験なかなかないです!
Zさんありがとうございました!!

――――――

その日の夜は9人でお好み焼きパーティーです。

おなかパンパンになるまで食べ尽くしました!!


9人家族時代、すっごく楽しかったなあ!!!!


次回は入港日の様子をお届けします。乞うご期待!



〈おまけ〉

Zさんの要望により、ヘルパー3人はおにぎりを包むアルミホイルに『キングダム』の桓騎将軍を描くことになりました。

どれが誰の作品でしょうか?あててみてください!