2021年3月11日木曜日

出港中🚢🌊~イルカとクジラ、夏のような陽気で気持ちいい編☀~

こんにちは!!!

ヘルパーのまぶちです!!(゜o゜)


おが丸が出港しました

のんびりするかと思いきや、まさかの晴れ晴れ晴れ☀

ツアー行くしかないっしょ!!ってことで行ってきましたよ!!



 我々はイルカと泳ぐ目当てでしたが

このシーズンはやはりクジラですね!!!

ブリーチングを撮影するのはなかなか難しいです ゚Д゚)

カメラ向けたらすでに倒れていることが何回かありました・・・



良い天気!!!!

ホステラーKさんもはるちゃんもノリノリです!!

イルカ見れるといいですね(゜o゜)


と、思っていたら出発後すぐに

イルカ発見!!!!!!🐬


早速、潜ります!!!


自分も隣で泳ぎました!!!

水温低かったですが晴天で気持ちよかったです~!!!(∩´∀`)∩✨


そしてそして、クジラ追いかけてたら

船の下をクジラが通り抜け、まさかのゼロ距離!!!



大興奮でした・・・!!!


そして大興奮のあと船の揺れが続き、はるちゃんが撃沈


次回絶対リベンジしようね!!!!( `ー´)ノ



その後もクジラは出続けました

虹ブロウも!!!!🌈



良い天気で本当に楽しいですね♪

自然とテンションが上がってしまいます!!



旋回しているようなクジラも!!!



そして夕焼け前にKさんが下船!

朝からお疲れさまでした!!!('◇')ゞ✨


ここから残ったメンバーでサンセットクジラツアーです!!!


ゆっきーりりしいな笑

T君が撮ったのですがゆっきーの顔がゆがんでおります💦



人生初のサンセットツアーに浮かれるT君とまぶち



夕焼けとクジラを撮影すべく揺れる船の上、男たちは格闘します!!!



こんな感じの構図でようやく写真が撮れました!!!

やっぱ自然を撮影するのって難しいですね・・・

でも本当に綺麗な夕焼けで、それだけで本当に感動しました✨

サンセットツアーはまりそうです🚢


そしてユースに帰りまして

S君主導のもとたこ焼きパーティー!!!🐙


そしてそしてサプライズでひかるさんの誕生日をお祝いです!!🎉



みなこさんとゆっきーと自分でちょっと演奏です♪


3月7日はユース残留組にとっては盛沢山の一日でした( `ー´)ノ✨