2024年3月1日金曜日

2月29日 うるう年の出港日

今日は更にお天気が良くなってほとんど雲もない青空!

そんな本日はおが丸出港日。
出港までの時間、お土産買ったり、散策したり、
青灯ダイブを楽しんだりして時間が過ぎて行きます。


前浜の青さよ!

青灯ダイブ組…の飛び込む瞬間!

飛び込んだ後は、堤防のコンクリが
暖かくて気持ちいいらしいよ

バーニングさんの華麗なるバタフライ!


そして、出港時間。
今便では念願の初小笠原の方はもちろん、
リピーターさんや旅仲間がいらしてにぎやかに過ごせたので、
一気に帰ってしまうのが寂しくなります。


意外とレア?な2月29日出港便

撮る人と撮る人を撮る

元ヘルパー&ヘルパー&みなみちゃん

卒業旅行メンズ三人組
次はぜひ三人一緒に泊まってね♪

新旧ヘルパー集合写真♪

ペイペイちゃん
またどこかの島でお会いしましょう!

元ヘル・なかむー、忘れ物はないですか?

おが丸出港後、青灯ダイブ組も合流して
ウェザーステーションにて光通信スタート!

おが丸からもキラッと光ったそうで、
しっかり光通信ができて良かった。

ウェザーからの光は届いていたでしょうか?


追伸

昨年末から工事が進められていたと言う
ユース横を通る道路工事が、
つい先日完了して無事通行できるようになりました。


すっかり綺麗なレンガ敷き道路になりました

なお本日の出港カレーはありませんでした。
出港カレーはありませんでした。
…こんなに悲しいことはない。