2024年3月25日月曜日

3月25日 はるちゃんの出港日

こんばんは!ヘルパーのはやまです。

今日の父島は日差しは強く、
爽やかな風も吹き洗濯日和でした。

こんな日は遠出してコペペ海岸まで。

コッペッペ

そして、今日は出港日。
今日もまたたくさんのホステラーさんが
出港されました。

いつもの集合写真

そんな今日の出港時も
新年度を境に島を異動する島民のお見送りで
港は大混雑です。

島っ子によるダンスやらチアやら

そして乗船時間。

今便はヘルパーはるちゃんも
とうとう乗船

のぞみさんと元ヘル パン屋さん
ぜひまたいらして下さい!

パパだけ二航海のこみやさん
ありがとうございました!

高校生のまほちゃん
次はヘルパーでいいんじゃな〜い?

二航海組のさやかさん
次もぜひまた二航海で!!

初小笠原を満喫のあゆむくん
集合場所間違いにはご注意を!

なおとさんとつざきさん
絵画の完成報告お待ちしています♪
つざきさんのお声、響いてましたよ〜♪

そして出港時間ギリギリまで
乗船せずに粘るはるちゃん。
島仲間たちとの別れの時間を惜しんでいました。

ボニン太鼓
近くで聞いたら重低音がパなかった

元ヘル しほとの2ショット

女ヘル組+しおね氏

男ヘル組からの熱烈お見送り♡

ひとしさんみなこさんへ挨拶をして
おが丸に乗り込んで行きました

出港時刻ギリギリにデッキに登場

そして、出港

今便も島っ子たちの乗った見送り船がたくさん

出港の刻、いってらっしゃい!!

見送り船が賑やかでした

今日はお天気快晴なので、
光通信は完璧です!

ウェザー沖のおがさわら丸

ヘルパー+ホステラーさんで光通信
おが丸からもばっちり光ってました
さすがっす!!

はるちゃんおつかれさまでした!
はるとくんも待ってることだし
また帰ってらっしゃい!!

今日の夕陽はホステラーさんと共に

そして、出港日と言えば
出港日限定メニューの出港カレーです!よね!!
頂きますっ!
華麗に頂きますッ!!

ヘルパー課長もニンマリ♡

またしても出港中は少人数です