2024年3月12日火曜日

3月12日 出港日と五六助弁当最終日

 こんにちは!ヘルパーのは です。
本日は出港日。
今便の出港は二航海の方が多く
とても楽しい時間が過ごせました。
ただ、風が強く吹いた日が多かった印象です。

今日も風が強く湾内もザバザバ。
それでもお日さまが出ていて
出港までは暖かい一日になりました。

出港前の集合写真

ヘルパーさちこも乗船です

スーパー仲良しヘルパーにて

母島にも行かれたよしのさん

一航海のまほちゃんと二航海のみのさん
ぜひまた来てね!!

滞在の半分がユースだったあきつさん、
二航海のさとうさんも合流

そんな中、出港ギリギリまで乗船してないさちこ発見!

のんびりみなこさんとおしゃべりしてるさちこ

この写真を撮るために待ってたんです!

そして乗船、いってらっしゃい!

おくざわさん、さっちゃんも合流したユース組

おがさわら丸出港です!

いってらっしゃ〜〜い!!

出港までは日が出ていてお天気も良かったものの、
出港とともに日が陰ってきて光通信が難しい状況に。

ほぼ太陽現れず…無念

そして、出港日と言えば出港カレーです!
前回は紹介したのは"パパカレー"でしたが、
今回は"ママカレー"ことブレンドカレーです♪

お・い・し・そ・〜・う♡

手羽肉も入ってうまうまです♡

<おまけ>

玉ねぎ栽培中

お友達が増えました

<今日の五六弁さん>

!?

「3月12日」!!

五六助弁当さんは本日をもって営業を終了しておりました。
正確に言うと、昨日の営業にて終了で
本日はお弁当の販売はなく開店をしないまま
最終日を迎えてしまいました。
最後に一五六助したかったのにとっても残念です。

なんにしても、長い間の営業おつかれさまでした。
美味しくコスパ最高のお弁当をありがとう!
ごちそうさまでした!!