2024年3月10日日曜日

意外と暖かな日と羽衣さん弁当

こんにちは!ヘルパーのはまです。

今日の父島は寒くなるという予報がありましたが、
実際は日差しがぽかぽか暖かく
日中は過ごしやすい一日になりました。
ただ、ずっと冷たい風が吹いていたので
日が沈んでからはだいぶ寒く感じます。

ウェザーステーションからの眺め
昨日よりは風も波も静まってきました

そんな今日は、島民さんのお買い物に便乗して
お弁当販売を開始した羽衣さんのお弁当を
チェックしてみました。

前回から二品メニューが増えてます

こちらがとんかつ弁当800円

他店では1000円クラスのお弁当が多い中、
800円でこのボリューム!
(ただし、野菜は一切なし)

他の種類のお弁当も
だいたいこんなもんだと思います。
気になる方は今度買ってみて下さい。


<コーヒーの苗をもらいました>

今日、ヘルパーが村のバザーで
コーヒーの苗木をもらってきました。

それをヘルパーはユースの庭に植えました。
すくすく育って、
たくさんの実がなって
いっぱいの美味しいコーヒーが飲めましたとさ。

めでたしめでたし。

コーヒーの苗 植えました