2024年3月23日土曜日

3月23日 やっとこさにっぽん丸

こんにちは!ヘルパーのはやまです。

本日の父島は、少し冷たい風が吹いているものの
日差しが強くて日に当たっていると暑くなるほど。
一日も早く冷たい風が止んでほしいところです。

そんな今日は、豪華客船にっぽん丸が
二見湾に入港してきました。
一週間ほど前にも父島の近くまで来ていたものの、
風が強すぎて入港できずにそのまま帰ってしまった
ことがあったので、やっと来れたんだねよく来たね感。

朝方の二見湾

おが丸とにっぽん丸ライン

製氷海岸からの眺め

ありがてぃな構図ですね

青灯からの眺め

はしけも行ったり来たりの高回転でした

もう島内観光へ出た後のようですっからかんでした

いいお天気で良かったですね!

町のお土産屋さんもWelcomeでした

昼過ぎか夕方にはもう出港して行ったようです。
短い時間でしたが天気がいいので
父島もいい滞在になったことでしょう。

そしてまた数日後には別便のにっぽん丸の
入港の予定があるそうです。
いい天気で入港できますように。


<おまけ>

伸びてるけど枯れかけてきたので
光合成ON!