2024年3月7日木曜日

3月6日 強風の出港日

こんにちは!ヘルパーのはやまです。

3月6日の出港日は、
ずっと薄曇りが続きぱらぱらと雨が降ったり
冷たい風がだんだんと強くなってくる中で、
雨に降られることなく出港になりました。

気温が高いおかげで、
風が強くてもあまり寒くないので
だいぶ薄着でも過ごせる暖かさなんです!

今便の集合写真

乗船前はいつものようにバタバタです

大荷物を忘れかけた はなちゃん、
今度はゆっくり遊びに来て下さいな


1航海のはやうちさんと
2航海のげんくん・かなちゃん

1航海のほりさん
お次は夏に来て下さい
定刻におが丸は出港。
風が強くて波はだいぶあったようですが、
見送り船に乗ったヘルパー陣も
無事にお見送りダイブができたようでした。

いってらっしゃい!!!


出港して行くおが丸と
ヘルパー陣を乗せたKAIZINの船

そして、出港日と言えば出港カレーなんです!

あたし、新人ヘルパーなんで
初めて出港カレー食べたんですけど、
こんなに美味しいカレーは
内地じゃ食べられないんじゃないかというレベルです!!

スパイシーなパパカレーがマジうまっす!

※ つい最近のこと、カレー皿がこれに変わりました

<今日の五六弁さん>

通常営業を確認しました。