2024年3月13日水曜日

のんびり出港中 1日目

 こんにちは!ヘルパーのやまです。

今回のおが丸出港中期間は3日間。
いつもより一日長い出港中の島内は
いつもに増してのんびりしているように感じます。

ちなみに、昨日出港したおが丸の竹芝到着時間は
通常より3時間遅れの18時だったようです。
長旅おつかれさまでした!

そんな本日の父島は、
日差しは出ていてぽかぽか暖かいものの、
昨晩から続いている強風が
夕方になるまでずっと吹き荒れていました。
そのせいでやっぱり肌寒い一日。

夕方になってようやく風がおさまってきました

先日まで修繕作業中だったお祭り広場のステージが
完了していたようです。
お祭り広場にて17日に音楽イベントがあるので
それに合わせた修繕作業だったのかも知れません。

屋根も塗装もリニューアル!

東町の湾岸通り沿いのかがや亭さんが
昨日をもって営業を終了していました。
「島のラーメン屋さん」的イメージのお店が
なくなってしまうのは残念でなりません。

かがや亭さんの出港日の様子

店舗にあった食材や備品を
格安で販売しているようでした

<今日の元五六弁さん>

店舗内の清掃と片づけを進めているようでした