2024年3月8日金曜日

母島からのご新規さんと新亀入荷!

 こんにちは!はやまのヘルパーです。

関東地方では積雪が確認されたという本日。
父島は一日中暴風が吹き荒れていて
ツアー船もおおむね欠航、
海面には無数のウサギが跳ねていました。

ウェザーからの眺め
ここしばらくこの白波がなくなりません

大神山展望台付近からの眺め

そんな本日は母島から
5名の新規ホステラーさんがチェックインされました。

くろしお丸、揺れる揺れる!

おが丸出港中なのに乗船客はそれなりにいました

ひとしさんによる恒例のご案内

更にそんな本日はこの3月から解禁になったばかりの
亀漁により新亀が入荷したという情報が入りまして、
大至急食べに行ってきました。

茶里亭さんお世話になります!

新亀入荷!!!

カメ刺し

カメのハツ刺し

カメ煮

カメの白子ポン酢

カメのレバー刺し

出港中ということもあって
ヘルパー陣で行ってきましたK・P〜!
極めて美味しく頂けました。
その美味しさに
感謝の正拳突き一万回でございます。


<今日の五六弁さん>

通常営業を(遠目で)確認しました