2024年3月15日金曜日

のんびり出港中 3日目

こんにちは!ヘルパーはまやです。

おが丸の出港中が3日目の今日の父島。
昨日までのやや荒れのお天気から一転、
海況も落ち着き始め風もおさまり
洗濯日和の一日になりました。
それでもまだ朝晩の冷え込みは堪えます。

本日のウェザー
日差しもぽかぽかで居心地最高

太陽が隠れるだけで肌寒い

ウェザーの隠れキャラ…ではないらしい

とかく出港中はブログネタがないものなので、
周辺の小ネタを十把一絡げにしてお届けします。

ははじま丸とすっかり波が落ち着いた二見湾

父タクショートツアーのお戻り
やっぱり今日も寒かったようです

コモさん新亀始めてました(ちょっと前から)

17日のイベントで使われる拡張ステージ発見!

<おまけ>

ポートレート撮影だと芽が千切れがち

小コーヒー芽もいい具合に成長中

<バナナ来た!>

庭のバナナの木から房ごと収穫

バナナの食べごろ5秒前

<今日の元五六弁さん>

すっかり跡形がなくなってしまいました

さて、明日はおが丸入港日。
乗船客数も600名超だそうで、
ユースもほぼ満員です。
入港中には音楽イベントも行われるので
またにぎやかになりそうです!