2019年3月31日日曜日

船のなか。

はい、船のなかです。

お見送りが落ち着いたら、デッキへどうぞ。
大雨だったはずなのに、
おが丸周辺だけ、しばらく快晴。
そして、光通信にチャレンジ☆





(ウェザーに誰もいなかったのを知るのは、後日。笑)
でも、やることに意味があるんだよ〜
余韻が楽しめるじゃない!!!

そして、光通信中から不穏な動きはありましたが、
やめてすぐに船員さんがいらして、
一部のデッキ封鎖。

夜には揺れに揺れて、
朝食はこんな感じに。

ちなみに、私と彼は、光通信終了後から、
南島、母島と偵察にゆき、
本当に偶然に「おじさま」のご厚意により、
ラウンジ母島に席を取ることができました。
(これは翌朝の、パフェを堪能した時の様子。)

ラウンジ母島に行けば、大抵どなたかいらっしゃるので、
寝ている以外は全て、母島に通うような状況でした。

いろんな話を聞き、とても愉快な航海となりました。
皆さ〜ん!ありがとうございました!!!

さて、ラスト一枚。
東京湾(神奈川県沖)で、
あいちゃんと話しているときに見つけたフェリー。
見えます?
新「日本海」フェリーなんです。

後から詳しめの方に聞いたら、
ドック中だったんじゃないかって。

東京湾は、船の行き来が多くて、眺めるのが好きです。



と、なんだかんだ書きましたが、
この船、2時間遅れで竹芝に到着しました。
船が揺れたため、だとか、
モニョモニョだとか…
色々理由はあったみたいです。

しかし、聞き回ったところ、
ユース関係者で酔った方は、ほとんどいませんでした。
いやぁ〜本当によかった!

きょーじゅ