2019年3月9日土曜日

3/8 出港、曇天の光通信


おはようございます。

昨日の出港の様子を、
あべちゃん目線でお届けいたします!

きょーじゅの記事と重複する部分もあるかも…
予めご了承くださいませ!



朝からどんより曇天、
最近の出港日は天気が不安定です。


さて、そんな出港日の朝に皆さんとお話すると、
「もっと長く居たかったです」
そんな言葉がたくさん聞かれました。

『延泊してほしいな~』
現実的には難しいことが多いですが、
残される側としてもそう思ってしまいます。

全6日間のうち、現地で過ごすのは3泊4日。
皆さん口を揃えて
「あっという間!」「足りない!」
と仰います。


そんな思いを抱えながら
その時は近付いてきます。

出港前、恒例の記念撮影。


美しい並び!

今便は、初来島の方が多かったですね。
「ぜひまた来たいです」
という声も多かったような。
小笠原に魅了されたひとりとしては、嬉しい言葉です。



そして今便は何といっても!



ヘルパー次郎!いってらっしゃい!

何度か体調を崩してしまった次郎。
出港パーティーは最後の一回しか出られず…

小笠原での思い出のほとんどが
"寝込んでいた時間"
になってしまったかもしれませんが
楽しい思い出もきっとたくさんあるはず!

一緒に働けて良かったよ~~!
ありがとう!!

ヘルパー8人の大所帯

個性豊かな面々。
ドック明けから人数が増え続けていましたが
ついにヘルパーが減ってしまいます。

寂しくなります。


さて、ここから出港までダイジェスト!

自称"夜のヘルパー"ぼたは光通信中
6階後方デッキでスペースがとれず
みんな散り散りになってしまいました
くまちゃんはこちらに
HITOSHIさん

ひろちゃん

きょーじゅ



「「「いってらっしゃ~~~~い!」」」










さて、
港でのお見送り後は光通信。


けれど、
この日のように太陽の出ない日は、
光通信を行うことができません。

しかし
ヘルパーの出港日でもあり
せっかくなのでウェザーに行くことにしました。

(もしかしたらできるかもしれないし!)


進むのが速い~~

大事なのは気持ち!

なんだか荒れていそう…どうぞ気をつけて!

次郎が去って寂しいの…?

結局、光通信はできませんでしたが
おが丸の姿が見えなくなるまで
(強風の)ウェザーステーションからお見送りしました。


みんないってらっしゃい!!
また来てね。







さて、そんな出港日の夕飯は

カレーですね


出港中の始まりです。

このカレーの写真一枚でも
おがロスを誘えるとか誘えないとか…??

わたしもこのカレーを食べるのはあと2回…
おセンチになっちゃう…



内地でこのブログを読まれている方に
おがロスになっていただける記事を目指して!

また更新いたします~
ではっ