2019年3月20日水曜日

3月19日、出港パーティ。

出港パーティです。

まずは、テーブルごとの記念撮影から!



この後、4人のヘルパー(だいぶ減ったよ。)による、
「バッタもん」南洋踊りの披露。
ひとしさんが終わった後、
「うまかった」と一言おっしゃったのを、
私は聞き逃しませんでしたよ?笑
みんな、上達しています。

さて、宴会タイム。
まずは、ひとしさんの
「ジョンビーチ行った人いませんか〜?」
からスタート!

アメリカの方にも、ウケていました。
このネタは、全世界共通なのだと、
とても感心いたしました。

そしてここから、怒涛の音楽タイム。
アメリカからの二家族(計14人)が、
そりゃあもう芸達者で!!!
とんでもないことになりました。

ワタクシ、こんなに豪華な出港パーティ、知りません。

まずは、ユースの隅に眠っていた、
電子バイオリンから。

音の調整から始まりまして。

演奏スタート!

ご兄弟が、代わる代わる、

なんなら、お父さまも入りまして、

バイオリンを披露してくださいます。

即興でやってくださるのですが、

急にセッションが始まったりして、
なんだかもう、盛りだくさん!
曲名がわからないので、
ご紹介のしようもないのですが、
本当に素晴らしい演奏で、
「すごい!」という言葉しか出て来ませんでした。

今度はギターの演奏が始まりますが、
スタートはこのメンバーだったはずなのに、

急にまた増えて来て、

増えて増えて、

なんだかとんでもないことになって来ました。
即興で弾ける、しかもセンス良く、って、
すごい能力ですね。
本当に、かっこよかったです。

聞き入る皆さま。

…の中の、こっそりピアノを弾く末弟くん。
(彼の表情や行動が、本当に大好きだった!)

次は、猫踏んじゃったを、寝ながら!

デイビットくんよぅ!

続いては、蟹江さんの「春待恋花」
来年社会に出る、
とある大学4年生の女の子のために歌います。

ゲストボーカルも登場。
彼女、大号泣。笑

今度は、リツコさんとスミスくんの、Queen。

打ち合わせあんまりしなかった、
とのことですが、とても素敵でした!

続きまして〜
エディントン家のご夫妻による、歌の披露。
や、もう、本当に、素敵すぎて、やばかったです。
動画撮っておけばよかった…

キーボードでも。


素敵な演奏が続きます。

そしてまた、ここでも、
どんどん人が増えてまいります。

パパまで!
(カホンのところ、見える?)

彼も、二回目のピアノ。
(今度は、ゲームの中の音楽らしい。)

ペリーくんは、けん玉。
ものすごい技ですが、
写真ではお伝えできません!!!涙

フロスト家の皆さまには、
聖歌も聞かせていただきました。

最後にやっと(無理やり!)、ロシアン島寿司。

国際色豊かなメンバーとなりましたが、
当たったのはこうじくん(青Tシャツ)。
我慢強すぎて、誰もわからなかったとさ。

芸達者が多すぎて、大幅に時間を押して、
大盛り上がりのパーティとなりました。
多才すぎる皆様のおかげで、楽しい会でした。

きょーじゅ