2019年3月13日水曜日

しんくんの、アオリイカ。

昨日の夜。
ミーティングルームは、
賑やかに盛り上がっておりますが、
キッチンではこんな光景が。

釣浜で釣ってきたアオリイカを捌く、しんくん。
釣るのも、捌くのも、好きだそう。

こんなにも美しいお刺身となりました。
ひろちゃん曰く、「下手なプロ以上」。

お片付けまで、きっちり。

黙々と作業される姿に、
とても考えさせられるものがあります。

ミーティングルームに戻ってきたところで、
イカの釣り方について教えていただきました。

熱中できることがあるというのは、
本当に羨ましいと思います。

今日は母島ゆき。
(釣り道具でいっぱいの)
大荷物でお出かけになられました。
満足のゆく滞在となりますように!

きょーじゅ