2019年3月24日日曜日

ニュー・ユース号、到着。

おが丸入港です。
いつものようにお迎えに出ますが、
この日の私には、重要な任務がありました。

今便に乗っているはずの、ニュー・ユース号を、
激写する!という任務を、何週間も前から、
ひとしさんに仰せつかっていたのです。
いざ!!!

扉オープン!

クレーンも動き始めました。

しかしここで、ひとしさんや、やまけんさんから、
中止の指示が。

まだまだ降りてこないんだそう。

昼過ぎ、なんなら夕方近く、
荷下ろしの一番最後の方だよ、と言われたので、
安心してお客さまとともにユースに戻り、
小休止。

昼食を食べて一段落したところで、
みなこさんに「もう降りてるんじゃないの?」
と言われ、慌てふためく。

ちょうど、ヘルパーみんなで、おが丸を上から見て、
ユース号がないか確認してこようよ〜
という話をしていたところ。
(まだまだ降りないと思っていたから。)

みなこさんは、港を通るとのことで、
「降りてたら」連絡してくださることに。

ヘルパー陣は、当初の予定通り、
大神山展望台まで登り、
おが丸をチェック。
もう荷下ろししてない…
(この時点で13時前くらい。)

そして、みなこさんから連絡が入る。
ユース号らしいのが、降りてる、とのこと。 

で、現地確認。
降りてたーーーーーー!!!!

ちなみに、みなこさんは、
セレナの「パープル」だって聞いてたらしく、
「白なんだよね〜」とご連絡くださいました。

本当は、「パール」ホワイトだったらしいです。
紫色のセレナ、どこぞのヤンキーの車みたいね、
とひと笑。

 任務は果たせませんでしたが、
愉快な顛末でした。
月曜か火曜には、ユースに到着する予定です。

きょーじゅ