2019年3月13日水曜日

れいなさんと、雨の休日。

雨が降り続いていました。
(ダムの貯水率は、わずかにしか上がっていないのだけれど。)

昨日は、
「ミーティングルーマー」のれいなさんと、
10時半頃からお出かけし、
タコの葉細工にチャレンジすることにする。

キット。
まるひで540円で購入可能。

内容物。
色は選べます。

およそ1時間半後。
15分くらいでできるでしょ、と軽い気持ちで始めたのに、
思いの外時間がかかり、熱中してしまう。

でも、時間を潰すのに最高だし、
結構楽しいです。(大変だけど!)

集中するれいなさん。

出来上がり。
こちらの色の方が、綺麗だと思う。
そして、編み方に個性が出る。
(れいなさんはとても綺麗。)

15分ほどで終わると思っていたから、
お昼も食べずに、13時45分ごろまでやっていたのですが、
目的のお店は閉店、休業ばかりで、
赤ぽっぽさんに誘われるようにして、
ハートロックカフェに入店。
アカガシラカラスバト。
近づいても逃げない。
アイドルのようなポーズをとってくれる。
(逆光ゆえ、シルエットのみ。)

カレーセット。

疲れた体には、甘いもの、ということで、
小祝でアイスを調達し、
パッションアイスにして楽しむ。

なお、母島のロース記念館では、
300円でタコの葉細工体験をさせてくださるそうです。
俄然、母島に行きたくなりました。

きょーじゅ