2019年3月6日水曜日

3/5 にぎやか入港日


おはようございます!
あべちゃんです♪


今回は、昨日の
入港の様子!
ウェザーからの夕日!
のざっくり二本立てでお送り致します。




今便も、おが丸の汽笛を合図に
急いでユースを飛び出します。

またにぎやかになるな~!


お迎え準備中

今便はどんなお客さんが来るかな~?

どういう表情なの(笑)


お客さんと談笑するHITOSHIさん

ほりちゃん、旗にくるまってる



それでは、皆さん揃いましたので
荷物は車に積み込んで
7分ほど歩いていただきま~す♪

観光案内はささんがやってくれました!
写真は撮り忘れました!(ごめんなさい!)


(7分後)

皆さんお疲れさまでした~
ユースに到着です!
ご自分の荷物をとって、ベッドをキープしたら
1階のミーティングルームで受付を行います!


チェックイン!


HITOSHIさんの説明を聞き
受付を済ませた皆さん

ご飯を食べに行ったり
お昼過ぎからのツアーに参加したり
ミーティングルームでのんびりしてみたり

皆さん思い思いの過ごし方をされていました。



個人的には、
偶然にも2名のホステラーさんと再会♪
小笠原で出会った方と小笠原で再びお会いできる
こんなに嬉しいことはありませんね!






さて、話は変わりまして…

本日はお休みだったので
夕日を見にウェザーへ行ってきました!


入港中に行ったのは久しぶりでしたが
とってもたくさん人がいて、にぎわっていました!



写真はダイジェストで!


17時に出港した日本丸






置き忘れられていた謎のペットボトル

さて、そろそろ戻ります。


おが丸のいる大村





あ~お腹すいた!
今日の夕飯はなにかな?


わた作、おが丸の絵上手~~!

本日も豪華!


そして夕飯の後は
入港日恒例のミーティング♪


顔合わせと自己紹介を兼ねています!


今便も満室です

ユースで過ごす時間の中でも
わたしは特にこのミーティングが好きです。

数十年越しにやっと来られた方
大学最後の卒業旅行として来られた方
友達や家族の勧めで来られた方
などなど

それぞれ小笠原へ来るまでに
さまざまなストーリーがあります。
そんなお話を聞くのが面白いし、
そのタイミングにご一緒できていることを嬉しく思います。




ミーティングのあとは
HITOSHIさんの観光案内! 


みんな真剣に聞き入ります


このあと皆さん連れ立って
星を見に行っていました~!



天気予報は青い色が並んでいましたが…
今便も素敵な1航海になりますように!
わたしもヘルパーとして
皆さんとたくさんお話しできますように!

ではでは。