2021年8月7日土曜日

天気が悪くても…

こんにちは◎
ヘルパーのいけです⭐︎
7月29・30日
ここのところ
なんだかお天気がすっきりしない
小笠原、、、それでも
スコールがきったって気にしない!
ツアー船見送り!!
飛び込むぜ!!
行ってらっしゃーい!!
たのしんできてね~♪

一方、Nちゃんは
カッパを着ておでかけ♬
何をしにいったかというと…
海水GET!
鍋とコンロで
何を作ったかと言うと…

そう

塩!!!!!
てづくりおが塩!!

したたる雨で
どれだけ雨が降ってる中
おが塩つくりを楽しんだがお察しください(笑)

ながいことヘルパーにきている
あこちゃんも
塩を作ってるホステラーさんをみたのは
初めてだとか(*‘ω‘ *)
塩作りの際にできた
にがりで
手作り豆腐まで!!

Nちゃんのやってみよう!
という発想
ステキすぎる!!


一方、Aさんの予定は
たまなにパンを買いに行くこと!
朝早くから
パンをゲットし
幸せそうに食べていました♪

あこちゃんとあたしは
久々に水産センターに…

まったく歯みがきをする気のないアカバに
しょぼぼーん
としていたら
あっ!!
「なにしてるのー?」としゅんさん登場
サメに食べられてみたり
のんびり魚を見たり

ゆったりしたひとときを過ごしました◎

あきちゃんは
もくもくとブレスレッド作りに挑戦

ろみちゃんもブログ更新中!

はると画伯も
制作活動に勤しんでおります!
「カメラだよーー!」

そんなこんなで
お天気が悪くても
色々楽しんでいる様子をお届けしました◎

<おまけ>
土用の丑の日にヘルパー達にウナギが!!
大喜びでみんな写真撮影(笑)

体調を崩してた、まぶも復活し
朝活のランニングへ出かけていきました!
復活してよかった~(´▽`)