2021年8月26日木曜日

8月21日 ~来島自粛前最後の入出港日編~


こんにちは!ヘルパーのはるです。
お久しぶりです😆

今回は8月21日の入出港日の様子をお伝えしていきます!
早速いきましょう!



早朝。
ろみちゃんとホステラーさん達は朝日を見に三日月山へ。


水平線から昇る太陽が見られたそう🌅綺麗!


一方、こちらは朝ご飯を食べに居酒屋ふくちゃんに向かいます。
今日出港のあきちゃんとRくんにとっては、これがラストふくちゃんです😢


Rくん、(念願の?)トッピング全部乗せ😂
Rくんは滞在中ふくちゃん通い詰めてましたね。また行こうね!



さてさて、入港のお時間です。

オレンジマン、映えてます笑


ひとしさんみなこさんとヘルパー5人で一枚📷
このメンバーで過ごす時間も残り僅か😢

小笠原は今月24日から「コロナウイルス一掃期間」に入るため、今便が来島自粛要請前最後の入港になります。
ユースの宿泊受け入れも今便をもって暫くストップです。
そんな今日は3人のホステラーさんが入港されました🚢
おかえりなさい!


出港前、ヘルパー+有志のホステラーさんで前浜に南洋踊りを踊りに行きました!
あきちゃんラストダンス✨

最近は出港前パーティーがなかったので、久々にみんなで南洋踊りを踊ることができて楽しかったです!


そしてそして、8月21日はKさんのお誕生日でした!!
みなこさん手作りのチーズケーキでサプライズです🎂
Kさん、めちゃくちゃびっくりされてました😂
改めて、お誕生日おめでとうございました!良き1年をお過ごしください!




さて、あっというまに出港の時間です。
7名のホステラーさんとヘルパーあきちゃんの合計8名がおが丸に乗船されます🚢
寂しい😢


ヘルパー5人で📷


あきちゃんツーショットありがとう♡


みんな乗船していきます。




出港です。
いってらっしゃーーーーい👋


おが丸側からも素敵な写真が届きました。
綺麗✨
また戻って来られますように。



見送り側はもちろん青灯から飛び込みますよー


……って、



😑😑😑‎



🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

(温かい目で見てあげてください…。)



その後の光通信もバッチリ見えました🌞✨



また会える日を楽しみにしています!!!


個人的に、今回の出港で少しだけ夏が終わりに向かうのを感じた気がします。
どこか切なく、センチメンタルに浸るあの感じです笑
人数が減ったし、来島自粛前だからかな、、まだまだ暑いんですけどね。
(私の脳内BGMはフジファブリックの「若者のすべて」です)



それでは、今回のブログはこの辺で。
読んでくれてありがとうございました!