2021年8月30日月曜日

8月25日 ~着発終了!編~

 こんにちは!

ヘルパーのはるです!


今回は8月25日の入出港日の様子をお届けします。

この日で今夏の着発は最後でした。前日から小笠原が自粛期間に入り、ラストとしては寂しい入出港日となってしまいましたね😢

早速見ていきましょう!


今日出港のEさん。

三日月山で朝日を見た後、


Tさんと前浜でサップへ(朝のサップ、略して「朝ップ」だそうです😆)。
最終日も朝からアクティブですね!


Mちゃんは前日から徹夜で作ったミサンガをいけちゃんにプレゼント🎁



いけちゃんと私はレイ作りに勤しみます。



そんなこんなであっという間に出港の時間に。
この日は5人のホステラーさんがおが丸に乗船されます。


それぞれ思い思いに別れを惜しみます。
みんな笑顔でとっても良い写真ばかり😊








そろそろ乗船口に移動します。



乗り込む直前まで言葉を交わし合い、


乗船です。



出港🚢
いってらっしゃーーーーーーい!!!


この日はコロナ一掃期間のため青灯からの飛び込みは一旦中止。
代わりに、みんなで桟橋の端っこまでおが丸を追いかけて見送りました。

ひとしさんも旗を振ります。


おが丸、夏の着発運行お疲れ様でした。


我々はウェザーステーションへ光通信に向かいます。

おが丸は屋上デッキが閉鎖されていて光通信が難しかったようですが、こちらからの光は無事に届いたそうです!


凪の海を進むおが丸。綺麗ですね。


これで着発期間が終わり、小笠原は来島自粛に入りました。
どこか寂しい夏の終わりを感じます。



それでは今回のブログはこの辺で。
読んでくれてありがとうございました!
次回は一掃期間中のユースの日常をお届けします。お楽しみに!