2023年4月27日木曜日

4/22〜4/23の出来事

4月22日 入港日。こんにちは。ヘルパーのゆきねーです。22日は4人のホステラーさんのお迎えでした。「おかえりなさい!」
おがまるからどんどん貨物が下ろされています。

そして、ははまるにはおがまるから下ろされた貨物が運ばれ、どんどん積まれています。

忙しそうです。

荷物を運んでくださるみなさま、ありがとうございます。

ユースで連泊されていたホステラーさんが、母島へ渡るというので、みんなでお見送り。

「いってらっしゃーい!」

入港日のお昼といえば!

そう、

しゅんしゅん弁当です。

入港日のお昼に、ユースのお庭から買えるお弁当です。

この日のメニューは、

牛肉とニンニクの甘辛どーん!

とっても美味しかったですよ♩

そして私は…
最近、プレオープンされているパーラーmakanaiさんで購入したスパムおにぎりも食すのです。

あぁ、
まんぷくって幸せなんだなぁ〜

何歳になっても食べ盛りです。

夜はユースで入港日のミーティング。

この日は島民の方も参加してくださいました。

ありがとうございます!

いつもより多い人数でのミーティングは、ワイワイと楽しかったです。

ユースでヘルパーを始めて、もう少しで1ヶ月が経とうとしています。

小笠原に来る前は、こんなにも人と人との繋がりが広がっていくとは思っていませんでした。

ヘルパーとして未熟な面もあると思いますが、ホステラーさんにありがとうと声をかけられると、じんわりと心があたたかくなります。

ホステラーさんから受け取るものの方が大きくて、感謝しかないです。


4月23日 日曜日。

23日はホステラーさんと一緒に、宮之浜でシュノーケリングをしてきました。

雨予報の日でしたが、雲がきれて青空が!

すばらしい。


1時間ちょっとの海の旅でしたが、色々な魚やサンゴを見ることができて楽しかったです!

また泳ぎに行きたいなー。