2023年4月10日月曜日

3/24 出港パーティー🧸✂️👓


 こんにちは!元ヘルパーのこころです!


24日は出港前日パーティーの日!今回もヘルパー勢の出し物は豪快でした…ヒントは🧸✂️👓。


ホステラーさんからは旅先でしか見られないであろう名物踊りも…!

早速ですがパーティーの様子をお届けしまーす!👊💥


まずはみんなで乾杯🍻


毎度の事ながら机に入り切らない量のご飯🤣(幸)

1人分の量が尋常じゃないです💦

ヘルパー話になりますが、最初にぶち当たるユースの仕事の難所にご飯の配膳があると思ってます私(笑)←

今回も配膳苦労しましたー!🤣笑

みなこさんはと言うと…毎回「今日も入り切らないね🤣🤣🤣笑」と笑って上手く敷き詰めてます笑(敷き詰めるという表現が一番丁寧でしっくり来ます笑)

流石プロです。😭




さてさて、、、


ヘルパー、元ヘルパーさん、ホステラーさんによる((ヘルパーに限らず、踊り知らない方も皆さん大歓迎です^^))

南洋踊り!!!🕺




私がいる間のパーティーも残り2回でした〜
楽しく踊れましたっ、一緒に踊ってくれたみんなありがとうございました(*^^*)


ロシアン島寿司も開催🍣✨↓↓↓



農大の学生さん達が多く参戦してくださいましたっ🔥
まさかの子が当たり寿司を引き、みんな揃って騙された回となりましたー🤣





そして農大生のみんなは名物の「大根踊り」を披露してくれました!!!✨


私は同世代の方達なのですぐに思った事が…

🤨💭「コロナ禍で大学生になった子達は踊りをどうやって習うのか???」


私たちの年代はコロナ禍で大学に入学したので学生時代の半分、またそれ以上をリモートでの授業参加でした!📚✍🏻

そして、、大根踊りも


リモートで教えられたそうです‼️笑笑




⬆️出港日も大根踊りで📸

最近ひとしさんは、神奈川県は横浜市からいらっしゃったお客さんが居ると必ずこの歌を歌います


「横浜市歌」✊

今回は2名の横浜市出身のホステラーさんにご参加頂きました〜!




ひとしさん、歌詞も事前にプリントして配布。
気合い入ってますね💪🔥




最後にもう1枚。

これでひとしさんの横浜市歌に対する本気度が皆さんに伝わればと思います…!!!😤




⬆️お分かり頂けましたでしょうか…?😳

是非!
横浜からいらっしゃった方、
横浜出身の方、
関係ないけど横浜市歌がとにかく好き!という方(もひとしさん喜ぶと思います!)は


是非ひとしさんと一緒に歌いましょう!🤣✊笑





次は、冒頭や見出しに出していた

「 🧸✂️👓 」

がいよいよ披露されます。

皆さんはNHK番組の「つくってあそぼ」を見てましたか?✋

私は小学生の頃良くお世話になりました(笑)



ヘルパーゆっきーによるゴロリ🧸とフリアコともちゃんによるワクワクさん👓による

つくってあそぼ。が開催🤣




ロケットをつくって遊んだヨ✂️🎶

ゆっきーが声優ガチ勢で本物のゴロリ声でした🤣懐かし🤣🤣🤣

ともちゃんは船酔い対策メガネがここでも大活躍🤣🤣🤣

めちゃ似てるw


⬆️最後舞台裏の2人での写真を頂いたのですが、ゴロリがホラー映像ぽくなってました🥹



この前のパーティーと言い、最近出し物がめっちゃ手間かかってます🤣(笑)

⬆️前回の出港パーティー

ここからはパーティーもラストスパート

私とありちゃんはみなこさんと一緒に 僕パラ
歌わせて頂きました!




ひかるさんの歌は声がとても通って綺麗です。

毎回パーティーのメンバーに合わせて
歌う曲を変えてくれてます😭

次は何を歌ってくれるのか…!!!




最後は光通信講座🪞🌟



ヘルパーみんなでと思いきや、ともちゃんや周りも一緒にやってくれました🤣✊💗

オーディエンス側も練習😁


終始賑やかな楽しいパーティーでした!🤣

参加されたホステラーさん、披露してくれた方々、ありがとうございました!!!👏✨




終わり。









この24日のパーティーで
こころ、ヘルパーでの参加は最後でした!
(諸事情により28日から最後3日間はホステラーこころになります!)

半年程のヘルパー生活。皆さんお世話になりました🙇‍♀️


パーティーの時のいつも以上にバタバタな準備もこの日で最後!


他にも色々たくさん。
常に最後が付きまとう期間で、悲しくなっちゃうなと思っていた時期でもありました!泣
(ブログ更新が遅く、過去話になり🙇‍♀️💦)



残るパーティーは
3月30日!!!



先に予告します
次回3月31日の出港パーティーは終了時間がいつもより
1時間半ほど遅い。です😇

ブログも長くなりそうだ!頑張ります!お楽しみに!!!