2023年4月10日月曜日

3/29 ‪だいちさん‪引き上げ前に密着𝐃𝐚𝐲‬👓





 こんにちは!元ヘルパーの心です!


29日は入港中🚢‼️

そしてこの日は1日、島民の大地さん‪𝐃𝐚𝐲でした‬!

3月31日の便で引き上げの大地さん。



常連のホステラーさん、ユースの歴代ヘルパー達の皆さんも島民の大地さんにとてもお世話になっていたと思います!!

私も!!!

大地さんは、私が初めて父島に来る時に一緒の便でした!島生活始まってからも沢山。私が長期ヘルパーだっとのもあり大変お世話になりました🙇‍♀️


この日はヘルパーや島民の方も含め、大地さんの引越しの手伝いをしたり

他にも色々と、、軽くになってしまうのですが…日記(風?)でお届けします‼️



まずはエネルギーチャージ☀️

気まぐれカフェさんでランチ!🍽いつもお世話になっています!私のおすすめはガパオライスですっ😉

ゆっきーは猫アレルギーだけど猫好き(笑)⬇️


ヘルパーけーたくんはレモン🐈に懐かれていました🤣



島民のそがみさんやっしーさん以外は全員、31日便で帰ります!

島生活を振り返ってみんなで色々話したり
ゆったりできたんじゃないかなと思います😊


エネルギーチャージできたところで、
引越しの手伝いだー!🚛📦📦💪🏾


早速、私は洗車係🚗🚰💧🫧🫧🫧


父島に来る前はタクシーの洗車のバイトをしてました〜

窓の拭き残しでよく上から怒られてました!

ぺーパーのくせに車庫入れだけはピカイチの腕前になりましたね…( ̄▽ ̄;)


しっかり洗車完了。(ユース号も引越しで使ったのでそのまま洗車させてもらいました🚗)


お部屋の方も片付き…ピカピカに!✨

最後はみんなで写真をパシャリ🥹📸



テープ🎗️にメッセージをお願いしたところ…

だいちさん「いやぁ〜、快適だったぁ」と一言。✍(..)カキカキ

私の方に貼られてるテープは
ほぼ悪口なので気にしないでください😊



荷物も送って無事完了!

そしてこの日から大地さんは久しぶりにお客さんとしてユースに宿泊するのでしたっ🏠✨


夕方は曼荼羅coffeeへ☕️

大地さんラスト曼荼羅!お土産を買って、飲み物をテイクアウト





そのままみんなで夕日に行く予定が、
天気が悪くドライブに変更になりました〜🚗💨

島周りもこれでラストかな!!!




夜はチャーリーブラウンへ🌃🌙*゚

私もお邪魔させて頂きました!デザートを頼むとスペシャルプレートが…😳🍨✨



チャーリーブラウンの店員さん達
…と言うよりも、だいちさんのお友達から🎁

だいちさん、みんなから愛されてるなー!📸✨⬇️




みんなで美味しく頂きました😋🍽💗︎‪🫶🏻



 


大地さんの目的の1つ。キープボトルも無事回収!!!🤣✊



回収したボトルはユースに持って帰り、
さっそく皆で飲みました😊🍻





おわり😁












~ おまけ(?) ~

前回の日帰りケータツアーで、クラゲに刺されてしまったようです…


これは見ている側の私達にもわかる。
かなり痒い。😫



何故かヒゲで刺されたところを掻くだいちさん。😅😅😅

本人曰く、爪で掻くより罪悪感が少ないのだとか…😅



暇さえあればずっと⬆️こんな感じでした😂笑



これから父島に行く方、海にはいられる方はクラゲ。気をつけて下さいね^^;


刺されてもヒゲでかくのは、
爪でかくのとあまり変わらないので掻かずに薬塗りましょうっ💪💊



おわり!