2023年4月7日金曜日

ミナミハンドウイルカを求めて聟島列島へ🐬🚢🐬 3/27

 こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

今回はユースでチャーターしたプリンセス号で

ケータへ行った様子をお伝えしていこうと思います!

出発前に集合写真を📸
ふじ君お見送りありがとう!
いってきまーす!!

出港してすぐにヒートランに遭遇しました🐋

オス同士の激しいバトルが迫力満点です!
水中の様子も見てみたいものですね!!

ケータ列島に到着するとアホウドリが
お出迎えをしてくれました🐦

クロアシ、コアホウ、アホウの3種類を
見ることができました!

お昼休憩には大地君が3年間の島生活が終わって
引き上げなので
ありがとうの意味を込めて
こころちゃんがチーズケーキを
作ってきてくれていました!!
3年間お疲れさまでした!!!!

そして私は銛付きへ🐟

カンパチ、カッポレを狙っていましたが
全くいなかったので
ひとしさんへのお土産に
ササヨを1匹突いてきました🐟
ササヨは後日、郷土料理の
ピーマカにしていただきました!

その後、ずっとミナミハンドウを探しましたが
なかなか見つからず諦めかけていました。
最後、嫁島の周りをまわっていると
ようやく!!ようやく出会うことができました!!



くーー!!やっぱり嫁島のミナミハンドウは
人懐っこい!!
距離感もめちゃくちゃ近いし
最高ですね!!!!

またチャーターしていきましょう!!



その後、帰る途中で魚の群れているであろうポイントで
エントリーさせてもらい
カンパチを突いたのですが
銛先を持っていかれ逃げられてしまいました…

なので今回の銛付き生活はここで終了になります。
無念。。。