2023年4月7日金曜日

3/25,26 出港日そしてお泊りケータへ🚢🌊

 こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

今回は25日の出港日と

25,26のお泊りケータについてお伝え

していこうと思います!


この便ではダイビングサークルのみんなや

わくわくさんや元ヘルなどたくさんの方が

乗船されました🚢



多くの人が乗船されてしまうので
ユースがかなり寂しくなってしまいますね。。。

こちらは見送り船からの飛び込みの様子です!

Rさんの飛び込み姿は
ダイナミックで素晴らしいですね!!

みんな!いってらっしゃーい!!!
また帰ってきてねー!!


私は見送り後、すぐにKAIZINの船に乗り
お泊りケータへ!!
出発が遅かったので夕日を見ながら
ケータへ🌞
到着してからみんなで夕食作り🍚

サラダや鍋など食べきれない量を
用意してくれていていました!
美味しいしお腹いっぱいで
もう幸せでしかありませんでした😊

その後、明日のダイビングに期待を膨らませながら
船上で就寝💤

早朝はエギングでイカ釣り🦑をしたり
朝食を食べたりしてまったり
そしていざダイビングへ!!!

ユウゼンの群れや
カンパチの群れに囲まれたり

コクテンカタギ群れに入っていったりして
たのしかったーーーー!!!

そしてケータに来て一番会いたかったのが
ミナミハンドウイルカ🐬
ケータに住み着いているイルカは
あまり人慣れしていないからなのか
めちゃくちゃ遊んでくれる気がします!
かわいいですよね~~~🐬
今回のケータも最高でした!!

父島に帰ってきてからはチャラへ!
今のヘルパーは私も含め全員次便で引き揚げに
なるということで
ひとしさん、みなこさんが
ヘルパーお疲れ様会を開催してくれましたm(_ _)m
期間が長かったこころちゃんは
思い出すことも多いのでしょう。
ぎゃんぎゃんです。
ひとしさん、みなこさんありがとうございます!!
残り短いですがよろしくお願いします!!!