2023年4月9日日曜日

3月22 入港日、緊急海ツアー!?!🐳



 こんにちは!元ヘルパーのこころです!✊

けいたがやる予定でした22日ブログをこころが変わりにやります!!!


ちなみに私、けいた、ゆっきーは3月31日でヘルパー終わりました!(ブログ更新遅れてますすみません💦💦💦)

ホステラーの皆さん、ヘルパーで一緒に働いた子達!今まで大変お世話になりました🙇‍♀️



さてさて!!!遅れているブログ、頑張って更新していきます💪



この日は入港日!天気も最高!☀️

青灯日和ですねっ!みんなおかえりー!!!!




⬆️腹から声出す青灯からの叫び👊💥

皆さん!青灯から「おかえり〜!」が聞こえたら
おが丸からも「ただいま〜!」って是非大きな声で返してあげてくださいねっ😉


もれなく青灯飛び込み勢が喜びます🤣(これガチです)



久しぶりに会う方がちらほら…前日からソワソワでした〜!会えるのを楽しみにしてた!!!😆





さすが3月。リピーターさん多し🤣
青灯からも「ただいま」の声が沢山聞こえました!!!(嬉しい!)




この日はおがさわら丸入港の時間帯でWBCの決勝⚾️

野球ファンの多いいユース。みんなで帰って早々ミーティングで大盛り上がり😂

野球全然詳しくない私も、盛り上がるユースの空間が楽しくて同じく盛り上がっておりました笑

日本おめでとう!!!





お昼ご飯は各自それぞれ済ませ…🍴🍚
(勿論、私は入港日しゅんしゅん弁当で決まりでした🍱)


エネルギーチャージした所で、ヘルパーひよりんから「これから海ツアー行かない❓」と突然のお誘い。



行くしかないでしょー!!!!




そんなこんなで緊急海ツアーが決定‼️
メンバーは勿論ユースのお客さんヘルパーで貸切ツアー✨

今回のツアー会社は「小笠原自然探検隊ONE」さん。お世話になりました!!!

見送りにはホステラーのありちゃんが青灯からバイバイ!👋✨



湾内を抜けると早速ハシナガイルカの群れ🐬 ̖́-
テンションアゲアゲな我々😆👊




ホステラーともちゃんは船酔い用のメガネを持参!面白いデザインですが、しっかりとお値段のする船酔い対策メガネなんだそう!😳

これで船酔いも大丈夫…!!!



かと思いきや…



やはり波には勝てなかった〜(>_<)


顔から外されてしまったメガネはホステラーふじくんが着用👓👓👓




そんなこんなでスタートしてまいりましたツアーは、天気もよし✌️実は波もほぼ凪に近い穏やかな海なのでした…!


ハシナガイルカにザトウクジラ。
人懐こいウミガメも。沢山海の生物を見れました〜😆



ハシナガイルカは群れで急な激しい移動。初めて見る光景にみんな感動👀





人懐こいウミガメさんも。ベストショットを頂きました📸

そう。今回のブログの写真、めちゃいい画質の写真が多いいのですが
カメラマン勢が凄い良い写真を沢山撮ってくれました!✨
女子カメラマン勢の方々、ありがとうございました!





午後の半日ツアーでこの海、動物たち、、

お腹いっぱいです!!!!幸

クジラ。わたし的に1番はクジラでした😭
3月、島生活ラストだからとツアー入れまくってた私でしたが今回のツアーは最っ高だった!!!!

誘ってくれたヘルパーひよりん。ありがとう😭😭😭













最高の海ツアー

みんなの笑顔が輝いてる1日でした😁





雲がかかったハートロックも幻想的で綺麗な景色

ツアーの帰り道では、遠くからザトウクジラがしっぽを何度も何度もバシバシ⸜🙌🏻⸝‍

じゃーね〜と見送りされている様。

みんなでバイバイしました(^_^)/~~



そして、夜は入港日ミーティング!
人数多いいっ!🤣
大変賑やかなミーティングでしたとさ!




終わり!