2023年4月7日金曜日

3/28 入港

3/27に到着しました、ピッチピチ(服が)昭和生まれの新米ヘルパーのがんchanです!

昨年、三宅島で〜と大見栄を切って小笠原をあとにしましたが、色々とあり気付けばまた小笠原に戻って来ておりました。

今回はWEBデザインの学校で知り合ったリョーマも引き連れて来ましたよ。
リョーマは初の島旅の場所が、ここ小笠原。
羨ましい限りですな☺️


今回は5/11のドック便までユースでお世話になります!
ひとしさん、みなこさん、ヘルパーの皆様に、ホステラーのお客様方々、またご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いしますm(_ _)m

竹芝桟橋ではHさんが見送りに来てくださいました!
Hさん、ありがとうございます👋
聞けば、Hさんも4月に小笠原に来られるとのことで、一足先に帰島して秀吉の如くギョサンを温めておきます😳🩴


船内ではたまたま同じ便になったKさんとカタンをやりながら来ました。

船内でのカタンもアツい!
時間は潰せるし、楽しいしで是非ご来島の際には持ち運び可能なカタン キャリーケース版をお持ちの上、ご乗船下さい!
今回のこの持ち運び版はWEBデザインの学校で一緒だったS君に餞別として頂きました😋
S君ありがとう!!

帰島してみると…あれ?ひよりちゃんおるやんと驚かされるところから始まり、懐かしのゆっきーに、ブログで一方的に知っていたケータくん、こころちゃんとはじめましてを。


こちらとしては見慣れているけど、島を昨年離れてしまった藤くんも、この3月で引き上げになってしまう大地くんのお迎えに来ていたので再会することが出来ました。


それでは日常の一コマを。

さて、問題です。
デデン♪
Q.このご飯は誰のでしょうか?


チッチッチッチッ








正解はホステラーのみうちゃん(写真 左側)のでした。
まるで、自分の物かのようにパクパクとホステラーさんの自炊ご飯を食べるこころちゃん。
さすが、ヘルパーとしての貫禄をお客様に見せつけるのでした。

これからも日常の一コマをお送りしたいと思います。
それではまた〜👋