2023年4月18日火曜日

3/31 出港日 🚢🐬🐋✨

 

こんにちは!こころです!

みなさん大変お待たせしました^^;💦最後のブログだー!!!!

出港日の様子をお届けします!^^


朝からみんなバタバタ!^^;

チェックアウトする人が多く、朝から2階・1階とバタバタ音が😅(笑)

私も半年分の荷物が多くて荷物送るのに手こずりました😭💦


このキャリーに、ダンボール大が3個?です📦😵‍💫

引越しでした^^;💦


最終日もユースからの出社の大地さんです⬇️


行ってらっしゃーい!👋


最後のお昼はお決まりの海遊🐟🍜

流石出港日。店内はお客さんでいっぱい、私達も2組に分かれて頂きましたっ😊🍜

男子組もモリモリ食べてたよっ💪(笑)


ここから二見港に向かうまでの時間、お世話になった方たちの所へ挨拶回りと


ユースに戻ったらひたすらにレイを編んでいた私…^^;


みなこさんと島民のあやみさんにレイの作り方を教えて頂いてからは、お世話になった方達へ。

一緒に働いてくれたヘルパーの子達へ毎回編んで渡していました😄

たっくさん編んで渡した気がします😌


私が編むレイは

ありがとうの気持ちを強く込めて作ってます!❤️‍🔥


私はノロマで不器用なので、人より編むのが遅かったですが毎晩タヒぬ気で編んでいました(*^^*)

レイを編むのも当分、編み納めですね🥲‎


3/31は年度末、引き上げの時期!🚢

二見港も人が沢山😵‍💫

みんなお土産を持たしてくれました!ビリーさんありがとう🍅私の大好きな母島トマト!︎‪🫶🏻




ひよりん、私を小笠原ユースに呼んでくれて本当にありがとう!

初めての父島は、私にとってとっても好きな島になってしまいましたっ😁





大好きな島民の人達ともっ📸


ながいさんは見送り船ならぬ、見送りsupでこのタオル掲げてくれました✨😭

ちなみにこのタオルはわたしが捨てようとしてたフェイス……??
…何でもタオルを活用して可愛い旗を作りました😌





沢山色んなこと教えてくれて

夜は星に月、朝日も沢山自然に連れ出してくれたあやみさん!大変お世話になりました😭




みなこさん、ひとしさんにもレイを!
当たり前ですが初めて2人に渡しました^^;

本来の意味合いとは少し違いますが、、!


本当にありがとうございました


最後は集合写真📸



ギリギリまで港のコンクリートを踏んでようと粘ったのですが、流石にそろそろ乗船の時間…( ; ; )



船乗ってすぐ大泣きしました!




泣きすぎて周りの方達をビックリさせてしまいました…🙇‍♂️ごめんなさい🥲‎

泣き止むのは早い!笑





行ってきます👋


私は初めて帰りの船に乗りました。
おが丸からの景色に鳥肌が立つほど感動したのを覚えています






…?旗をひとしさんが持ってない…???

「!?!?!?!?!」

デッキにいたユースの子たち皆叫びました🥲‎




ひとしさん、ひかるさん!!!!2人で貸切の青灯見送り飛び込みでした😭😭😭






島生活半分過ぎたあたりから
私がひとしさんにお願いしていたのが青灯飛び込みでした😄

まさか本当に飛んでくれるとは…!😭😭😭

ひとしさん、水温が30℃にならないと海入らないってずっと言っていたのに…!!!!!!😭


デッキ側の我々は、叫 b… 大声に歓声に鳴き声でした(笑)

私の我儘を最後まで…😭ひとしさんありがとうございます😭!!!!!!





みんなまたこの島に帰ってくるために、しっかりレイを投げます!💐*゜

見送り船、初めて見る側でした。感動です。





海保の船を操縦してる方も
いつも私と仲良くしてくれた方でした!

盛大な見送り。本当にかっこよかった!!!



そして見送り船がみんな終わったあと、
1番最後がながいさんの見送りsup。

カッコよすぎる!!!😫💦💦💦

こころ、ひよりLoveタオルも掲げてくれてました;𐃷;




感動させられっぱなしの我々。
でも最後の最後にまだ感動します、、


ながいさんの真横で、親子クジラが代わりに飛び込み!ならぬブリーチング!!!🐋✨🐋✨




何度も何度も飛んで見送りしてくれました😭

感動しっぱなしでした。


ハシナガイルカの群れもおが丸に接近して見送りして行ってくれました…🐬😭

感無量とはこのことか、、

天気は曇りですが藤くんには関係ありません。
ライトを頼りに光通信🔦🪞✨




私も初‼️おが丸から光通信を果たせました!(?)

父島が霞んで見えなくなるまで
外でみんなで飲んで、母島トマト食べて居たな~\🍅/





最後はみなこさんから持たして頂いたあめのひ食堂のお弁当を食べました🍱

「心のは大盛りにしてあるからね😊」とみなこさんから。

本当に嬉しいかったです🥲‎美味しかった~、、
幸せ過ぎる帰りの船旅でした😁

みなこさんありがとう😭😭😭






終わり






〜 竹芝編 〜


竹芝が見え始めると、またもや

「!?!?!?!?」


これには大地さんも爆笑してました🤣笑笑


帰ってきたみんなでまず📸✨


最後は迎えに来てくれたみんなでっ😁📸✨

久しぶりに会う方がたくさん!
竹芝に来てくれていましたー!




大変お世話になりました!これでブログおわりです!😄


もう私は出港パーティーで長々と語ったので、もうこれ以上語りません!😤

ただ、これだけ!!!

受け入れてくれたひとしさん、みなこさん。しゅんしゅん。本当にお世話になりました!


ヘルパー、フリアコで一緒に働いてくれた方たちも本当に本当にありがとう!

ホステラーさん達と出会えて、私の島生活ずっと楽しかったです!皆さん、ありがとうございました!


旅先でお会いした時は、よろしくおねがいします!

また小笠原ユースホステルでお会いしましょう😁



おわり!