2023年4月16日日曜日

4/14 ドルフィンスイムからのタコパ!

初めまして!新米ヘルパーのりょーまです👍

3月27日の便で小笠原に到着してから、あっという間に2週間が経ちました!

最近は浜で寝るのにハマり、浜巡りをしています!今のおすすめはコペペ海岸です👍

話が逸れてしまいましたが、そろそろツアーの様子をお届けしようと思います。




当日は天候に恵まれ、良いツアー日和でした👍

ツアー会社はピンクドルフィン!


船長のスタンリーさんは今日も絶好調です!

天性の嗅覚と培ってきたスキルで、今日も鯨を探します🐳


右はホステラーのまさちゃんです👍

私も何度かピンクドルフィンでツアーに参加していますが、今の所百発百中!(2/2)毎回最高のツアーに参加できています!


 午前中はホウェールウォッチ!



鯨のシーズンが終わりに近づいているため、数が少ないかと思いましたが、そんな事は無く、何回も鯨を見ることが出来ました!

ですが、今回も近い距離でのブリーチは見れませんでした😭


 鯨を見た後はランチタイム!


ヘルパーのひかりさんがパンを焼いてきてくれました!ありがとう👍

好きな具材を挟んでサンドイッチにして、ゆったりとした昼食を楽しみました!


  ↑ ごはんの後のお昼寝😴


 午後はドルフィンスイムを楽しみました!

顔スレスレまでハンドが近づいてきたので、少しびっくりしました😦

群れも大きく、ゆっくりと並走してくれたので、長く楽しむことが出来ました👍


 途中ジニービーチに上陸!


陸から来れないという事もあり、とても透き通った海と、真っ白な砂浜でした!

ジニーでお昼寝したい!😁


楽しみすぎてへとへとの状態で帰島😵

最高のツアーになりました👍


疲れて帰宅した後は前日にいただいたタコでタコパーティ!!

ヘルパーのガンちゃんが下拵えをしてくれました!ありがとう😊

私は人生初めてのたこ焼きに挑戦しましたが、結構難しかったです😰


   👆 意外と上手くないですか??

皆んなで美味しく完食したかったんですが、結構残ってしまったので、翌日からは、たこ焼き生活になりそうです😰

充実した最高の1日でした!では皆さんも良き小笠原ライフを!👋