2023年4月17日月曜日

3/30 出港パーティー

 こんにちは!絶賛おがロス中の元ヘルパーこころです!😖


今回は3月最後の出港パーティーをお届けします!



この前、テレビで小笠原のイルカとクジラが撮り上げられていました🥲

おがロスが加速しております…😣


テレビを見ていて、聞き覚えのある島民の方の歓声が聞こえてきたり、、😅(ユースでもお馴染みのあの方です…コソコソ)

早くみんなに会いたい…!( ; ; )

だがしかし!おがロスとブログ更新の遅れは全く関係ないので早速ブログ書いて行きます🏃🏼‪💨



今回は帰る人が多いいですね、私もついに最後のパーティーです🥹←

ヘルパー陣もがんちゃん、りょうまくん以外はみんな帰ります。島民でユースでもお馴染みの大地さんも最後ということでユースに宿泊。パーティーに参加されました


常連のお客さん達もこの便で帰られる方が多かったです😭流石、年度末。別れの時期ですね



まずは「南洋踊り」!帰るみんなと踊りました!🕺✨







人数多いっ!🤣楽しかったなぁ〜!!!

ロシアン島寿司もやりましたよ~🍣


今回当たり寿司を食べたのは……



ふじくんでした!(笑)


まさかの方…ふじくんは辛いの大好き😅




作り手の前で「美味しかった!!!辛くない!」と発言。作り手側も次回はもっと入れるか…と言ってました😇


次回開催のロシアン島寿司は、どんな結末になってしまうのでしょうか…😵‍💫

そして、今回のパーティーメニューも豪華😫💗

机にいっぱいのお料理。幸せです☺️


もう気づいてる方も居ると思いますが、

今回の出港パーティーはひとしさん・みなこさんの息子さん、しゅんしゅんと

しゅんしゅんの息子のはるとがパーティーに参加してくれています😄


この2人のパーティーの参加は

めちゃくちゃレアです‼️✨

2人ともワガママを聞いてくれてありがとう🙇‍♀️ ̖́-



今回のパーティー、お客さん達から絶対的人気なはるとの参加により尚楽しいパーティーでした( ; ; )



しゅんしゅんも2曲歌ってくれました😊

「島に居るんだから、島関連の曲とか…」と本人もかなり真剣に何歌うか考えてくれたようです😄

本当にありがとう!!!



その他にも、みんなで演奏して小笠原の歌を歌ったり楽しい時間でした^^

みなこさんとしゅんしゅんも一緒に弾いてくれました!

どんどんメンバーが増えていくのもまた楽しいっ😁




ありちゃん、ひよりん、なみちゃん、みうちゃんはポケモンの曲を弾いてくれました😄

みんな知ってる曲を!って色々考えて練習してくれてました🎶





他にもまだまだ続きますが、写真で伝えます📸(笑)

とにかく今回はいつも以上に盛りだくさんでした〜





パーティーも終わりに向かい始めた頃、

31日便で島を離れるだいちさんへ、ふじくんとヘルパーゆっきーがビデオを作ってそれをみんなで見ました😊



(動画から切り抜き)

ゆっきー、ふじくんはギリギリまで(パーティー開始して10分くらいまで)頑張って作ってました😆笑




私にも動画を用意してくれていて、元ヘルパーのつっちーが頑張って作ってくれたそうです😭



自分で言うのもなんですが、私のはないと思ってました(^_^;)完全にサプライズだった~😭つっちー素敵な動画をありがとう!


(動画から切り抜き)

ちなみに私は大地さんの動画からもう既に大泣きでした!泣


最後はみなこさん!

僕たちのパラダイスとアオウミガメの旅を歌ってくれました😭

ひたすらに泣いてました私。
帰ってきます😭😭😭



最後は帰る人達から一言づつ、頂く予定が…

みんな一言じゃ収まり切りませんでしたね💦






私も体感的には9分くらいで話したつもりが

実際20~30分ほど話してしまい、終了時間を長引かせました🙇‍♂️←

申し訳ないです💦(笑)


笑いあり、涙ありのパーティーでしたっ😂






最後の最後まで楽しかった!


終わり