2023年5月8日月曜日

4/29入港日

こんにちは!初めまして、ヘルパーのせいかです!今回なんと初めての小笠原です。

ずっと行きたかった小笠原…3年前に計画したもののコロナで断念。ずっと思いを馳せながら過ごしていました。普通はホステラーじゃないの?!って気もしますが、なぜかヘルパーとしてここにいます(笑)もちろん観光もしっかり楽しみまーーす!

さて、今回のブログの内容は、4/29入港日🚢
私もこの船に乗ってやって参りました。まず降り立った感想は、、暑い!!!内地では長袖2枚着ていたのに、、!小笠原を感じました。


入港パーティでは、島民の方も参加してくださって非常に皆さんの自己紹介が興味深くて深くて!小笠原に何度も来たくなる理由、島民になるまでの話、、いやぁ面白かったです。 

一生に一度、死ぬまでに一度は絶対行きたい場所、と思っていたのですが。

小笠原リピーターの方々の多さにも驚きましたが、さらに驚きなのはそのリピート回数…何十年も毎年来られてる方もいらっしゃいました。素敵です。そして私もすぐに、その理由がわかることになります…!!

「いらっしゃい」ではなく「お帰りなさい」

このやり取りをみて感動している初小笠原のせいかでした。

さーて、いっぱい楽しむぞー!!