2023年5月8日月曜日

5/5・6出港パーティ&出港

こんにちは!ヘルパーのせいかです。もう5/6、出港日です🚢4/29に着陸してからの日々、最高でした。あまりにも短すぎる小笠原ヘルパー生活でしたが、最後のブログとさせていただきます。

5/5出港パーティ。
ゴールデンウィーク最終日の出港ということもあり、ユースでは10人の方が出港前日の夜でした。

毎日美味しすぎるユースのご飯も、出港パーティとなるとさらに豪華!!お腹いっぱいで心もお腹も満たされました。

ご飯の後は、有志による出し物!
ヘルパー4人での南洋踊りは、、、これがまた難しいんです。難しくても癖になるあの音楽、頭から離れません。内地に戻っても聞きたくなってるかも😚


他にも、、皆さんの出し物、素敵でしたー✨こういう時に何か披露できる人間になりたいと心の底から思いました。特技みつけたいなー!


そして、感動したのが、、
みなこさんの歌声、ひとしさんの切手ない贈りもの。帰ってきたくなる理由の1つです。これは文章で書くのは難しいので、ぜひみなさん一度体験してください。分かります。



そんなこんなで楽しい出港パーティでした。

さて、私もあと数時間後には内地にですが…少しだけ、初めての小笠原の思い出を綴らせていただきます。

小笠原に来たかった最大の理由、青い海をみる!!でした。実際の小笠原の海、どこもかしこも青いんです。キラキラしてるんです。正直、驚きました。来るまでは、てっきりごく一部の海の写真だと思ってたんです。それが本当にどこの海も青い。ちょっと離れたところはもちろん、集落から近い海も綺麗なんです。浜で本を読んで寝る時間、幸せでした。
そして人生初のパッションフルーツ😋これが美味しくて美味しくて。私の好きな食べ物ランキングに仲間入りです。この7日間、パッションフルーツだけでなく、パッションのアイスにケーキに飲み物に…とにかくパッションとつくものは食べ尽くしました。特にお気に入りは農協に売ってるパッションレアチーズケーキですね。毎日のように通い続けちょっと恥ずかしいです。笑
お土産にたくさん買ったので、しばらくはパッション生活できそうです!

5/6出港日🚢
ゴールデンウィーク最終日ということもあって乗船客も多いですが、お見送りの数も多いです。

「いってらっしゃーい!」「行ってきまーす!」の掛け声、お見送り船の迫力に、びっくり!

ユースメンバーも、大人数で飛び込み🌊バク転してる方も!!すごーーい!!

ここでしかできない素敵な経験でした。
行ってらっしゃい!って言ってもらえること、これこそが帰ってきたくなる1番の理由なのではないでしょうか。

行ってきます!またいつの日か!